※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

保育園の入園式は途中入園でもありますか?5月入園の申請中で通るか心配です。

保育園に通わせてるママさんに質問なのですが
途中入園でも入園式ってありますか??
4月入園がダメだったので5月入園の申請を出してるのですが通りそうでどうなのだろう?と思い質問させていただきました!

コメント

息子の園ではなかったです😢

あお

4~9月入園の人は、4月にまとめてって感じでした😀

あーり

入園式というのは多分ありませんが、入園月の誕生日会で新しいお友達がきたよ〜と保育中に紹介してくれると思います☺️

はじめてのママリ

上の子は6ヶ月で6月に途中入園しましたが、次の年度の入園式に1歳児で出ましたよ〜😀

みぃ

4/1から復職予定なので就労証明書を書いてもらいました。
ですが、完全フル出勤するのは5月からです。
4月の出勤は数日でもいいよと言ってもらえたので、それに甘えようと思ってます😅
締切が4/10なので今月中に市役所に5月入所希望の届けを出しに行くのですが、5月から入所希望なのに、4月に復職ってやっぱり変ですか?
祖母、おば、旦那、私で1ヶ月はなんとかして子守して、5月に入所出来なかったら認可外に入れるつもりでいます。