※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

育児について悩んでいます。息子がヤンチャで手がかかり、ストレスがたまっています。一時保育を利用したことがなく、どうしたらいいかわかりません。

助けてください。育児ノイローゼだと思います。ここ数日ため息ばかり。一日が始まるのが怖くてたまりません。息子は一歳7ヶ月です。外に出ればチョロチョロで全く言う事聞かずで家の中では私が何するにも付いてきて自分と遊んでくれないと怒って私を叩く、髪の毛引っ張る、つねるでとても痛いしストレスです。一人遊びができません。してもものの数分。息子のご飯の用意すらできません。私がそばを離れて家事をすると足にしがみついてきて大泣きです。保育園にもいっていないので24時間息が詰まります。公園なども行きますがもう散らかり放題の部屋シンク、見るだけでイライラ。叩かれるのもすごくしんどくて息子に痛いことしないでと怒りますがやめてくれません。お友達などにはしません。おそらく私にだけです。

周りと比べるとかなりヤンチャなタイプの息子です。私はおとなしい方なので正直こんなヤンチャな子が生まれると思っていませんでした。

一時保育など利用したことないので…
どうしたらいいか。

旦那は心配してますが心配の言葉をかけるだけ。結局朝から夜まで一緒にいるのは私だしなんの助けにもなりません

コメント

🌈

両親は遠方ですかね😭?
一時保育も視野に入れてみても良いと思いますよ!

さおりん

わたしも、一時保育いいと思います!
部屋が散らかるのはもう仕方ないと諦めて、こどもが寝てから片付けることも多いですよ💦
お母さんも息抜きしましょう❗

ゆず

実家など気軽に頼れるところは近くにないですか?😭
旦那さんの帰りは毎日遅いですか?早い日があればお風呂と寝かし付けをお願いしたり…少しでも息抜き出来ればいいのですが💦
うちは旦那の休みの日にたまに子供と2人で出掛けてもらって、家の掃除したりおかずの作り置きしたり、それだけでも気分がスッキリします。
旦那さんに任せるのが無理そうなら一時保育を利用してみてもいいと思います!

koko

お子さんと離れる時間が必要かなと思います。
私だったら他は頑張らなくても一時保育調べてまずは一回利用してみる。

専業主婦って暇そうに見られるけどやること沢山あるし子供見ながらだと進まないし、急ぎではない事はついつい後回しにしてしまいますよね。

一時保育を最優先で調べて、調べる時間の確保も難しければ旦那さんに調べてもらって利用してみるのがいいかなと思います。