※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で熱と吐き戻しがあります。小児科を受診すべきか悩んでいます。帰省予定もあるので、皆さんならどうしますか?

予防接種後の副反応について教えてください。
おとといに日本脳炎(1回目)の予防接種を受け、夜から37℃台の熱が出ました。昨日の夜まで発熱していて今朝には下がったのですが、一昨日の夜、昨日の朝、今日の朝と1日1回ずつ吐き戻しています。
一昨日は少量でしたが、昨日と今日は飲んだ母乳と離乳食をおそらく全部吐くくらいの大量の吐き戻しでした。
吐いた後は少し泣きますがすぐに泣き止み、その後特に機嫌が悪い様子はないのですが、小児科を受診すべきでしょうか?
土曜日から新幹線で2時間の実家に泊まりがけで帰る予定のため、どうしようかと悩んでいます…皆さんならどうされますか?

コメント

Y.satomy

病院受診されたほうが良いと思いますよ☺️予防接種後ですし。

• 牛乳プリン

牛乳プリン

有難うございます!やっぱりそうですよね💦受診してきます!

• 3月14日
  • Y.satomy

Y.satomy

お大事にしてあげてくださいね💐

• 3月14日