※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sochan555
子育て・グッズ

偏食の子供に作った料理を食べない時、どうしていますか?毎晩の食事作りがストレスです。

偏食の子供を持つママさん達、これなら食べるかな?と思って作ったもの、食べない時はどうしてますか?
毎晩晩御飯の時間がかなりストレスです💦
たべるかな?と思って昼間下の子の世話をしながら一生懸命作っても食べない。頻繁にそんなかんじです。
子供の食べるものばかり作るのも、甘やかしになると思いそれなりに工夫(細かくする、柔らかくする)しながらやってきましたが、もう限界……
食べない時、皆さんはどうしてますか。

コメント

さら

青汁飲ませてます!
野菜食べません
枝豆、コーン、子どもが食べやすそうなものも食べません
フルーツと青汁と白米と肉魚
これだけ食べさせていれば基本は健康かなーと大体でやってます
お菓子や甘いものも食事を食べない分、何もあたえていません

あと、ハンバーグに色々と野菜いれたり、ほかの食材に隠して与えてます!

• sochan555

sochan555

それだけたべてくれたら十分ですよー(笑)
    うちはハンバーグもたべませんし、緑色のものは絶対たべない、確実に食べると言ったらうどん、そうめん、ヨーグルトなど乳製品、唐揚げ……くらいです。
    白ご飯も日によるし、炊き込みご飯は食べますが毎日は旦那が飽きるのでできません💦もうおてあげです💦

• 3月14日
  • さら

さら

ハンバーグも食べないですか、、、
    それだとしんどいですね
    練り物も食べないですか?
    うどん、そうめん、ヨーグルトはよく食べますよね!

大人が少し無理に食べさせないと
    全ての食材なかなか食べませんが、今は我慢しかないですかね、、

• 3月14日
kinop

2人いて、工夫して大変だと思います。これから幼稚園ですか?食べなくても一口は食べれたらOKとかしないと、給食もなかなか大変だと思います。。うちは保育園なので、給食の時間が最近毎回、偏食、食べれないものだと泣く、散々です。。
今は大変かもしれませんが、食べない日はいいやと割り切るのも必要かと。
3歳児健診で、一番大切なのは食事の時間が嫌な時間にならないこと。だそうです。。何かしら形を変えたり他のものが食べれているなら怒らずに、乗り切るしかないんだ。。と思う毎日です。
悪魔の3歳、想像以上に大変ですよね。。👿