※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

初めて麦茶をあげようと思いますが、和光堂の麦茶は100㎖のお湯に溶かしてとありますが、そのままあげても大丈夫でしょうか?

初めて麦茶をあげようと思いますが、和光堂の麦茶は100㎖のお湯に溶かしてとありますが、そのままあげても大丈夫でしょうか?

コメント

ままり

最初はちょっと麦茶の味が強いかもしれないです😂個人的には倍に薄めてもいいと思います!はじめは飲まない子も多いですが😂飲んでくれるといいですね!!

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。やってみます。

• 3月14日
みー

粉のタイプならお湯で溶かしますが、紙パックやペットボトルのやつならそのままあげてましたよ👍❤️

• りす

りす

初めからそのままですか?薄めなくても大丈夫でしょうか?

• 3月14日
  • みー

みー

全然問題なしです!笑
    飲む子は飲むし、飲まない子は飲まないです😄🎵
    飲まなくても時間が経てば飲むので🌼
    うちの子生後1ヶ月でむぎ茶デビューして飲みましたが途中で飲まなくなり、離乳食始まってからまた飲むようになりました👍

• 3月14日
りーこ*°

私は最初はお湯に色がつく程度にしか使ってませんでした😅100作っても飲みきらないし、分量通りだとかなり色が濃かったので、薄めでいいかなぁと思いました。

• りす

りす

そうですよね。色濃いけど、大丈夫かな?って思って💦
    薄めてあげてみます。

• 3月14日
ぽん

私も同じの使っていて
分量通り100mlで溶かしていますが
飲む時と飲まない時があります😰
色は大人が飲むのと同じだけど味が濃いのかな、、、😭

pii

薄めてあげてます!💓
いまでもすこし薄めてます(*´・ω・)