※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
雑談・つぶやき

昨日のことです。私は旦那に求めすぎでしょうか?昨日の夜、私は疲れすぎ…

昨日のことです。私は旦那に求めすぎでしょうか?
昨日の夜、私は疲れすぎて子供をお風呂に入れ寝かしつけた後、寝てしまいました。夜中に起きたら、子供のサークルの中は散らかっておりお風呂の後に飲ませたお茶がそのまま、次の日の弁当や朝ごはんの米は炊いてない、洗濯物は予約されてない。机の上は物が散乱。起きてきた時悲しかったのと、自分への仕事の使命感。なんか、疲れてる時でも、誰も助けてくれないんだなぁってすごく悲しかったです。
旦那も疲れてると思います。今言ったことは旦那の仕事じゃないかもしれないけど、私が疲れてる時くらいは考えて欲しかったです。産後1度もこんな事はありませんでした。本当に疲れていました。夫婦は助け合いだと思います。どちらかが出来ない時はどちらかが助ける。毎日してることだから毎日一緒に居るからこそ分かるだろうと思いました。助けて欲しかったなぁと。

コメント

育児お疲れさまです😊
求めすぎではないです😊
ただ大抵の男性は気づかないと思います!うちの旦那はそうです。笑
なので、その度に言っています!
気付いてくれたらいいんですけどねー😂
昨日みたいに寝ちゃったら少し片付けてくれるかな?みたいな🙂!
私も寝ちゃう時あるので、そしたら起こして?って言っています!

• さぁや

さぁや

そうですよね😭
    気づいて欲しかったという気持ちが強すぎました💧
    そうゆう風に伝えてみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻💦

• 3月14日
ウッディ

普段から旦那さんはやってくれることあったんですか?😖
もしなかったのであればしょうがないのかなあと…😭💦
男の人って言わないとわからないですからね💦

• さぁや

さぁや

言わないと分からないんですね💧
    こんな時くらいと思っていましたが今まで出来ていないことがそんな時だけ出来ないですよね💧
    ありがとうございます😭🙏

• 3月14日
ガラピ子

3年以上子育てしてますが、その状態でも主人が何かしてくれたこと1度もありません😅
よその言わなくてもしてくれる旦那さん、ほんとに素晴らしいと思います😭

• さぁや

さぁや

ほんとにですね!
    ガラピ子さんも頑張ってるんですね!
    本当に毎日してるからこそ昨日くらいはと思ってしまいました😭

• 3月14日
☺️

うちもきっとそのままの状態だと思います😰
ちらかってても気にしない人なので😂
ほんとに男の人って言わないと気付かないこと多いですよね!
やっぱり事前に、寝ちゃったら少しだけでも片付けといて~と言うしかないですかね😰💦イライラしちゃいますが😂

• さぁや

さぁや

そうですね😅
    事前に伝えておくことが大事ですね!
    なんかなんで?ってイライラしてしまって💧ありがとうございます😊🙏🏻✨

• 3月14日
ちび➰ず

うちの旦那はしてくれた事ないです
入院中とか1人の時はしかたなくしますが、言ってもしてくれないので、ごめんけど寝てたら起こしてって言ってます。
子供が小さい時は荒れ放題が多くて、玩具散らかり放題でもいいや
お弁当やあさごはんのご飯炊いてなくても、冷凍ご飯あるからいいや
洗い物1回ぐらい放置してても、子供が間違って食べたり飲んだりしなければいいか
洗濯物も着るものあれば、洗濯回すの放置でいいか
とか手抜きしないと、メンタル的に小さい時ってやられやすく、産後うつになったこともあるので、頼りたい時は、これをして、これをしといてくれたら、助かるなど言葉にしないと、男の人はわからないです。
私の場合、なかなか助けてと言う言葉を言わなくて、メンタルやられる事が多くて、でも周りの人は気づいてるけど、助けてと言わない限り、無闇に手を貸すと、お節介とか言われるので言わない人が多い気がします。

イライラした時は、吐き出して、旦那さんにも意見して、お願いして言ってみるのもいいかもです。

• さぁや

さぁや

そうですよね😊
    ありがとうございます😭🙏
    私自身少し神経質かも知れません。
    この位いいやと思えるようにしたいと思いました!産後鬱になりそうとちょうど思っていたところでした。ありがとうございます😭🙏

• 3月14日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

毎日お疲れ様です☺
    お子さんが、寝た時など、好きな物を食べたりしてリフレッシュしてくださいね☺

• 3月14日