※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

授乳後に鼻水が出ず、泣き起きが続く朝方の悩みです。同じ経験をした方いますか?夜はよく寝るけど朝が辛いです。

ここ最近朝方、授乳後唸りしばらく寝たと思ったら鼻がフガフガなり泣きだし起きます💦抱っこしてユラユラすると寝て置いても起きませんが、またしばらくすると鼻がフガフガなり泣くの繰り返し。鼻水を吸っても出らず…熱もなくおっぱいも上手に吸ってます。。
同じ経験をした方いますか?日中は機嫌よく、夜中も授乳後はよく寝てるんですが、どうも朝方から豚鼻になり泣きだし寝不足です💦

コメント

いなり

うちも産まれてすぐからフガフガが気になり出したタイプですが、先生に聞いても鼻の構造的にそうなるんじゃないかな程度でした😖
吸って出るときもありますが、出た〜と思ってもフガフガは治らずとか…明らかに風邪っぽく鼻水が多いときは夜も起きてました!
授乳したときに鼻に入ってフガフガするパターンもよくあるようです。
うちもよく授乳中むせてたのでそれもあるかな?と。
結局今でもそんな感じなので慣れましたが
赤ちゃん口呼吸できないと聞いたのでなんか苦しそうで可哀想です😥

• たろすけ

たろすけ

病院に行っても、薬を処方する程ではないと言われ…。気になりますよね(><)💦苦しそうで枕を高くしたり低くしたりするものの…うちの子も授乳中よくむせます💦様子見るしかないですよね💦

• 3月14日