※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴ
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子が朝食をあまり食べない。お昼は食べてくれるが、栄養心配。同月齢の子供は朝食を食べるか。工夫していることは。

毎日の朝食について。
あと数日で1歳3カ月になる息子ですが、1週間ほど前から朝ごはんをほとんど食べません🤣
朝ごはんは毎朝7時頃から食べ始めるのですが、バナナ1/3程度とりんご1/10くらいを食べてくれればいい方です😭
手ずからあげても、そっぽを向いて食べてくれなくなります😥なので、朝食は5〜10分程で終了です😥

ただ、お腹が空くのか9時過ぎごろに口の中に手を突っ込み始めるので、朝の残りのバナナなどをあげると食べてくれます。

お昼(と夕飯)はなんとか食べてもらおうと、息子の好きなものを出すので、だいたい完食してくれるのですが……😅
とりあえずお昼をしっかり食べてくれるので、栄養面はそこでカバーするか……と割り切っているのですが……。

同じくらいの月齢のお子さんは、朝食しっかり食べてくれますか?
または、食べさせるために工夫していることはありますか?
よろしければご教示ください。

コメント

ママリ

うちの子もほとんど食べてくれません。
朝はだいたい納豆ご飯をあげるのですが、3口ほど食べたら終わります💦 あまりにも少ないので、「バナナ食べる?」と聞くと「うん」と言うのでバナナあげると半分ほど食べます。
果物系はまだ食べてくれるので、ご飯全然食べない時は果物あげて、「もうこれでいっか」て思ってます😅
解決になってなくてすみません🙇‍♀️

• よっぴ

よっぴ

ありがとうございます🙇🏻
    ゆっぴーさんのお子さんも、あまり朝食は召し上がらないのですね💦
    うちも果物はとりあえず食べてくれるので、「これでいっか」と割り切ってはいますが、心配になりますよね🤣

朝食食べない時期なんですかね……?
    手探りが続きますね🤣

• 3月14日
sss

うちの子もスティックパン1本だけしか食べませんでした😨
ここ数日、バナナも1本食べてくれるようになりました!

• よっぴ

よっぴ

あまりにも少食だと心配になりますよね😥
    うちの子も早くバナナ1本分食べられるようになると良いのですが…😅

• 3月14日
チビパンダ

食べむら凄いです😅
ご飯はまず拒否✨😱
丸めて飛ばします😢
コッペパンだと比較的ちぎって食べてくれます❗バナナ遊んでイチゴやチーズは食べます😭w
朝は比較的うんちが出ず、朝ご飯と昼御飯の間に出るので、昼は比較的食べてくれます😃
夕飯はうんち出たか出なかったか次第で食べる量にむらがありますが、スプーン差し出せば口開いてくれます😅

• よっぴ

よっぴ

確かにウンチが出た後のお昼ご飯は、うちもよく食べてくれます😳
    朝はお腹にウンチが詰まってるから食べにくいのかしら……😅

同じような状況の方がいて安心しました😊
    コメント、ありがとうございました!

• 3月14日