※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

auやビデオパス、ネット系?に詳しい方教えてくださいauでビデオパスを契…

auやビデオパス、ネット系?に詳しい方教えてください

auでビデオパスを契約しようと考えています
その際、テレビでも見れるよう
クロームキャスト?の事も検討しています

そこでなんですが
ビデオパスをテレビで見てる間は
携帯は触れないですよね?💦
中古品のアイパッドを購入して
アイパッドからテレビを通してみる事は可能でしょうか?
アイパッドの契約はするつもりはないです。
契約してなくても見れますか?

コメント

4児のオカン

機械が月に1000円かかり、旦那がビデオパスとかに登録してます!
テレビで見てる時は、携帯触れないです!
YouTubeや、ビデオパスを見てる間旦那は普通に携帯でYouTube見てます!
iPadでしたら、そのiPadで、ビデオパスを契約するしかないと思います😓💦

  • ママリ

    ママリ

    YouTubeもテレビで見れるんですか?☺️

    • 3月14日
  • 4児のオカン

    4児のオカン

    私のところはYouTubeも見れてます( ・ㅂ・)و ̑̑

    • 3月15日
美奈子

元スタッフです。
iPadも、auで購入するんですよね?
ならばID統合をするので、スマホ側でビデパスに入ればiPadでもみれます。
クロキャスは、Androidしかできなかった気がするのですが…
ご自宅にAppleTVがあればミラーリングできるので
可能ですよ。

  • ママリ

    ママリ

    iPhoneはアンドロイドではないですよね?😭
    できるって方もいるみたいなのですが😭

    • 3月14日
トミー

ピデオパスをテレビに写してる時携帯触れますよ!iPadでも。
iPadでビデオパスにログインして、iPadでもクロームキャスト設定すればiPadからテレビに飛ばして見れてます!
同じように使ってますが、すごく便利です。

  • ママリ

    ママリ

    iPhoneではやったりしてますか?
    iPhoneがさわれないと思っていたので
    アイパッドの購入を考えてました!

    • 3月14日
  • トミー

    トミー

    iPhoneでやってますよ!
    クロームキャストにも説明書ついてくるのですが、iPhoneでクロームキャストのアプリダウンロードしてWi-fiの設定すれば使えます!

    • 3月15日
  • トミー

    トミー

    ネットで探してもあんまり情報ないですね💦
    私もビデオパスやNetflix、dTV、YouTubeなど使ってましたがどれもクロームキャスト対応してて全てテレビに写してる間スマホ触れてます(●´ω`●)📱

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    検索までしてくれてありがとございます💦
    近いうちに契約してきます💕

    • 3月15日
はど

Chromecastとビデオパス使用してます!ビデオパスつけてる間もスマホは別の操作できますよー☺

私は直接スマホから、旦那は解約済みのiPadから再生してます😁

iPadにビデオパス加入のauIDでログインすればiPadは契約してなくても大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    クロームキャスト?もiPhone対応可能ですか?

    もしiPhoneからテレビにビデオパスができるなら
    アイパッドの購入予定はないです!
    携帯が触らなくなると思ったので
    アイパッドの購入を考えてました!

    アイパッドなしで
    iPhoneにビデオパスを契約して
    クロムキャストでテレビに飛ばしても
    iPhoneは普段通り触れるって事でしょうか?☺️

    • 3月14日
はど

ごめんなさい、私はAndroidなんですよね😅

ただiPhoneもChromecastには対応してますよ!GoogleHOMEっていうアプリいれて設定したはずです☺

iPadはChromecastをつけてても別の操作できてますけど、iPhoneだとどうなんだろう?

iPhoneもiPadも同じな気はしますけどね~😖

  • ママリ

    ママリ

    グーグルーホームきになります!
    今日の天気は?って言ったら
    答えてくれるやつですよね?☺️

    • 3月15日
はど

GoogleHOMEウザすぎてうち2週間位でコンセント抜きました(笑)

同じ名前ですがChromecastはじめ、Google関連の操作をするためのアプリの名前です😄