※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

1歳3カ月の子供の写真撮影について、3歳の七五三まで待つか迷っています。笑顔が期待できない場合でも、記念に撮るべきでしょうか。

1歳の子供がいます。誕生日にスタジオで写真をとるか迷っていたら1歳3カ月になってしまいました。ドレスを着せて写真を撮ろうと思っていましたが、3歳の七五三まで待ったほうが良いでしょうか?娘の性格上人見知りするのできっと笑ってくれないと思います。笑ってくれなくても記念に撮ったほうが良いでしょうか?

コメント

みっこ

我が家も一歳のお誕生日に撮ろうと思ってたんですが、結局一歳半になってからスタジオに行きました(^^;

動き回るようになってから撮ったので、大変でした(>_<)
はじめは泣いたりしましたが、あちらもプロですので、どうにかして子どもの表情を引き出してくれますよ♪

やっぱりその時にしか見れない可愛さがあるので、撮ってといたが記念になりますよ〜(*^^*)
もし上手く笑えなくても、あとで見返した時に、こんな時期もあったんだなーと思い出になりますよ!

ちゃんはな

1月に1歳になった息子がいます!なかなか予定が合わず、まだ写真撮りに行けてません(T_T) 早く行きたいのに(>_<)
でも、1歳は1歳でやっぱり撮りたいので、1歳半年までなら… と早く撮りに行きたいけどまだ1ヶ月程行ける予定がありません(^^;;

でも絶対撮りに行きます(笑)
3歳は3歳で記念に撮りたいですね♪うちの子もスタジオでジッとしているのか…笑ってくれるのか不安ですが、それも思い出なので形として残してあげたいなって思ってます(o^^o)

らいらい

1歳と3歳の違いは大きいので、私なら1歳撮りますね☆一生の思い出ですし(*^_^*)撮影中は人見知りがすごく泣いて大変でしたけど、泣き顔の写真もいい思い出です☆カメラマンもプロですから泣いていてもなんとかいい写真撮ってくれますよ☆

にゃん♪

お気持ち次第だと思います(*^_^*)
田舎のじじばばとかがいらっしゃるなら、写真を贈ると喜ばれると思います。
うちは百日祝いの撮影で笑ってくれたらいいなと思いつつ、真顔でした(笑)

kanaharu

ウチはハーフバースデーからスタジオデビューしてますよ♪人見知りは激しかったですが、相手はプロのカメラマンです!しっかりと笑顔の写真が撮れましたよ!今長女は3歳ですが、顔が全然変わってくるので、記念になってます!
まぁスタジオなのでお値段が少々高いですが、幼児期は今しかないのでアルバム作ってます♪

スプラウト発芽中〜

うちは誕生日や節句、七五三、入園など行事?毎にスタジオアリスに写真撮影に行ってます◡̈♥︎

笑顔で撮れるときもあれば、泣いて拒否でいまいちのときもあるけど、見比べるのが楽しくてお金はかかりますが、なるべく続けて行きたいと思ってます(⁎˃ᴗ˂⁎)

♪しいママ♪

うちは1歳では撮らなかったんですが、撮ればよかったーって思います。
3歳の七五三でも人見知りありましたし、硬い表情してますが(^。^;)それもいい思い出です。

今の季節だと、お誕生日だけじゃなくて、お雛様の節句の写真も撮れるので、せっかくならお金は多少かかりますが、記念に撮られてみてはどうでしょう?

choco☆

みなさま、コメントありがとうございます!泣いても真顔でもきっと良い記念になりますね♡さっそく撮りに行ってこようと思います!