※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

パパが一昨日から風邪をひいて寝ていましたが、子供がうるさいと実家が…

パパが一昨日から風邪をひいて寝ていましたが、子供がうるさいと実家が近いので、「実家に帰る。こんなんじ眠れない」と。
上の子が生まれて間もない頃、おっぱいで夜中に起きることがあると、その時も迷惑そうに「うるさい」という表情や態度でいるので、その頃はとても辛かったです。今はもう開き直ってますが、今回の事でもう嫌になってしまいました。子供と出かける時も泣いてグズったりすると、「うるさい」と怒ったりするので、子供は悪気があってやっている事ではないので、可哀想で、子供の気持ちを代弁して伝えても、甘やかしてると言われてしまい、とっても子育てしづらく、窮屈に感じています。いつか子供が手を挙げられて、死んでしまわないか不安になることもあります。

子育てに協力してくれるところはとっても助かりますし、段々と父親としての自覚が芽生えてるのはわかりますが、
どう対処すれば良いでしょうか。

コメント

ぺんママ

甘やかしてるって1歳相手に何言ってんですかね。子供がうるさいからと実家に帰る方が甘えだわ。て言うかどんな理由だよって思います。

deleted user

子ども相手に何やってるんですかね😅
子どもに対して余裕のない態度を取るたびに、逆に大丈夫?!と驚いてみせてはどうでしょうか🤔💡
馬鹿にされてる気になっちゃいますかね😅💦

もしくは子どもたちにそんな冷たい言葉を吐かないで。聞いてるこっちが不愉快になる。あなたは親からそうやって育てられたの?と言ってみては…😢

子どもが愚図るたびに余裕がなくなるなら父親以上に育児してる母親はどうなるんだって話ですよね😅
自分の子どもなんだから理解してほしいですね😢

28sai🎋

人のこと、しかも子供を思いやれない、自己中で思いやりのない弱い人間だねって言ってあげます。

deleted user

私なら実家帰って、多分もう二度と自宅には帰らないレベルです。
実の子供にうるさいとか、あり得ないですよ。
てか義実家も、息子がそんなアホみたいな理由で帰ってきて何も思わないんですかね😹

  • ちーまま

    ちーまま

    きっと義母さんはこんな事で帰ってきているとは思っていないと思います。

    • 3月15日