※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

育児中にイライラしています。夫に向いていないと言われ、不安になっています。面倒だと思うのは普通でしょうか?

すみません、イライラするので吐き出させて下さい
今私はもうすぐ7か月の娘を育てていて
旦那は元保育士で今は障害を持った子どもたちの
お世話をする仕事をしています。

今日離乳食の話をしていて
私 3回食になったら大変やなぁ、外でたくなりなりそう
2回食でも大変やのに、、
夫 BF使ったら?
私 使うけど荷物増えるやん
夫 食器は紙コップ使ったらいいやん
私 でもスプーンとかエプロン持ち歩かなあかんし
めんどくさいなぁー、嫌やなぁー
夫 じゃあ育児やめたら?向いてないわ

と言われました。
正直今は外出先で授乳室があれば大丈夫だし
面倒だと思っているのが本音です。
でも娘のためにちゃんとあげます。
向いてないと言われてなんだか
イライラしています。
面倒だと思うのはやっぱりおかしいですか?

コメント

ぺん

やめたら?でやめれるなら最初から悩んでないわって感じですね。

  • くるみ

    くるみ


    コメントありがとうございます🌼
    外出先でまだあげたこともないし
    不安もあって話していたのですが
    イライラしてしまいました😢

    本当にそうなんです😭
    分かっていただけて嬉しいです

    • 3月14日
  • ぺん

    ぺん

    いざとなったらそりゃあやるしかないけど、やる前はめんどくさいってやつですよね😂もう何言われようとめんどくさいものはめんどくさいんだよー!って感じです笑

    • 3月14日
  • くるみ

    くるみ


    そうなんです😭
    やる時が来ればちゃんとするのに
    向いてないと言われて
    はー😠!?ってなってました。
    旦那は娘にはまだ離乳食あげたことないので余計そう思ってしまって😑
    ただ聞いて欲しかった、
    大変やけど無理せず頑張ろうと言って欲しかったです😢

    • 3月14日
  • ぺん

    ぺん

    めっちゃ分かります笑
    それはめんどいよな〜〜くらいでいいよってなっちゃいます笑
    私ならそんなに方法思いつくなら貴方がやってくれ〜!!って思っちゃいます笑

    • 3月14日
  • くるみ

    くるみ


    本当そうなんです😭😭!
    じゃあやってみろ笑と思ってしまいます🤣

    • 3月14日
りお

面倒だとは思うし、言うけど、旦那さんがわざわざアドバイスくれてるのに、対しての答え方が悪かったのかな?と正直思いました…

  • くるみ

    くるみ


    コメントありがとうございます🌼
    私も読み直していてよくなかったなと思いました。
    ただ外出先であげたこともないし
    主人は娘にご飯をあげたこともないのに簡単に言われてイライラしてしまいました。反省します。

    • 3月14日
やな22

私なんか未だに2回食で、
しかも娘が食べなかったり
起きてくれなかったりで
1回食になっちゃう日も全然あります笑
私も育児向いてないですね笑笑

正直育児が楽しいか楽しくないかなんて人それぞれだし、愛があればめんどくさくないとか男性は言いますけど
そんなことないですよね〜…

旦那さんの言い方真似すると
貴方は旦那向いてないわ✋✋
って思っちゃいました笑

  • くるみ

    くるみ


    コメントありがとうございます!
    離乳食大変ですよね😭
    食べてくれないと余計しんどいですよね😢

    楽しいと思う時もありますが何もかも初めてのことで戸惑ったり
    先のこと考えて疲れたりしちゃいます😔

    分かってもらえて嬉しいです😭

    • 3月14日
deleted user

弱音吐いてるくるみさんにイライラしたんじゃないですか?😭

私よく旦那にやる前から無理って言うのをやめろと言われます笑
自分のことは自分がよくわかってるから言ってるのに、

  • くるみ

    くるみ


    コメントありがとうございます!
    旦那は結構何でもこなすタイプですが私は何をしてもドン臭くて出来ないので弱音をはいてしまいます、、

    私は料理が苦手なので
    この先常に思いやられます😢

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も鈍臭いしマイペースなので
    お気持ちよく分かります😭
    旦那によく言われるのが
    できると思ったらできるんだよ!
    無理と思ったら無理に決まってんだろ!
    って笑
    そう言われてイライラするけど
    プラス思考なのは悪くないかなって…
    前までの私は負けず嫌いだったのにー!
    って思い出させてくれます笑

    私もお料理苦手なので
    離乳食怖い!😭笑
    お互い頑張りましょう✊🏼❤️

    • 3月14日
  • くるみ

    くるみ


    たしかにプラス思考なのは悪くないですよね😫💕
    この会話の前から気持ちが落ちていたのでこんな会話になってしまったのもあると思うので前向きに頑張ります😫❤️

    離乳食、面倒な時もありますが
    食べてくれた時は感動しますし
    娘の反応が見ていて楽しいです☺️
    頑張りましょ😣💗

    • 3月14日
にじいろまむ

あー言えばこういうタイプかと思いました、、くるみさんに、、

  • くるみ

    くるみ

    コメントありがとうございます!
    私も読み直してよくない答えだったなぁと思いました
    離乳食あげる場所も考えないといけないし
    娘にはあげたことも無いくせに簡単に言わないでほしいと思ってしまってました。
    多分私は大変やけど無理せず頑張ろ💪と言って欲しかったのだと思います。
    もう少し冷静になれるよう頑張ります💦

    • 3月14日
みみ

やめれるかぁ!!!ってはなしですね
めんどくさいりやりたくない。
って思ったら、向いてないやめたら?
なんてお前何様じゃお前がやれ。って心底思います(笑)
別にやらないとは言ってない、これから面倒になるなぁと言ってるだけなんだから、俺も手伝うよ位にすませとけば良いものを発言が夫向いてないよ辞めたら?って感じです。

  • くるみ

    くるみ


    コメントありがとうございます!

    本当やめれるかぁ!ってかんじです🤣

    ただ話を聞いて欲しかった、
    無理せず頑張ろうと言って欲しかっただけなのにと思ってしまいました😢
    分かっていただけて嬉しいです😢💕

    • 3月14日
  • みみ

    みみ

    別にそのことに関して解決策を求めてるわけではない時もあるってことですね(笑)実際やるのはこっちだし(笑)

    まぁでも今までやってきて思いますけどBFは置いてる所もあるし、もしもの時はスーパーに立ち寄って買ったりスプーンなども安いのを(笑)
    続けたらそれが当たり前だしないと困るから面倒臭いという感覚よりは
    忘れないようにしなきゃ!!!
    ってなるし離乳食を食べてくれてる間はそこまで苦労しませんでしたよ~!
    やっぱり育児は慣れですね!
    向いてないとかの問題じゃなくてまだやってないから上手くできないだけなので!みんな最初はあたふたするものです。より楽に自分のやりやすいやり方で全然大丈夫ですよ!✌️

    これから3回食ファイトです!

    • 3月14日