※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は足先まで覆われているけど、体温調節に影響するか心配です。着せても大丈夫でしょうか?

知人からベビー服を頂きました。

足のつま先まですっぽり覆われる服なんですけど、
赤ちゃんって足とか手から熱を放出して体温調節をすると聞いたことがあります。
つま先まで覆われてると体温調節できないんじゃないかと思ってしまい、まだ着させていません。
大丈夫なのでしょうか??

コメント

ぽぽりん

もうこの時期には着せないかもです。
冬場は寒いので着せてました!

にじいろまむ

あまり神経質にならなくても
大丈夫かと思います😌✨
それだと靴下なども履かせられなくなってしまいますし、、

🧸𖤣𖥧

出掛ける時に着せたらいいのではないでしょうか?☺️

ママリ

家にいるときは足のところボタンはずしてました
実母が裁縫得意なので足先切ってもらったりもしましたw
お出かけのときに着せたりしてはどうですか?

外で着るには便利だと思います☺️
靴下は落としちゃいますしね☺️

mini

真冬に公園行くくらいの寒い時に着させていました😊暑い時に熱を放出できないのが問題なので、放出することは絶対ないような状況のときに着るのはいいと思います🙆‍♀️

みゅーまま

真冬のお出かけの時だけ使っていました

仰る通り手足で体温調節を覚えて行くので足冷たくて可哀想!靴下にレッグウォーマーを履かせて…は良くないみたいです😫(友人が病院で言われたそう)

ともも

私も体温調節が気になって、つま先まですっぽり覆うタイプは買わなかったです💦見た目は可愛いんですが…

冬の寒い日に外で着るイメージです。暖房効いてるところだと暑そうですよね😭

ささまる

私もそう思っていました🙌
新生児の頃、今年は暖冬なのに、手がしもやけになりパンパンに腫れ上がったことがあります😳😳それからミトンはめて、エアコン付けて寝るようにしてます😧💦外に出ると、エルゴでめくれあがった服から出た足が冷たくて可哀想なので靴下履かせてますよ🌟