※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
家族・旦那

生理前の気分の落ち込みと、ガルガル期で余計にイライラしてしまいます😣…

生理前の気分の落ち込みと、ガルガル期で余計にイライラしてしまいます😣
旦那にもイライラする事が増えました。
あと、義両親にもガルガルしています。

旦那が義母に写真や動画を頻繁に送っているのも嫌な気分になります。
義母に嬉しそうに、娘の写りが良い写真の待受を見せられるのもムカつくんです。

こんな気持ちで複雑ですが、いつまで続くのかな。

旦那にガルガル期ってあるんだよって言ったら、独占欲が強いだけって言われました。理解ないなって感じました。

今日は特に気持ち的にしんどくて、ママリで聞いていただきたくて投稿しました。

コメント

deleted user

私も1人目産んで、2人目産むまで旦那にはイライラしてましたよ!本当に毎日、1人目の退院日からなにかしら突っかかって文句言ってました(笑)年子なので多分1年くらいはずっとイライラしてたと思います💦
ガルガルはあんまありませんでしたが、義父に対してだけガルガルがあり、出産して入院中にお見舞いに来てくれた時は、私が産んだ子どもに触らないで〜〜!!と内心なりました(笑)3人ともです😂
あと、1人目のお宮参りで、自分の両親にいいとこ見せたい旦那が、普段抱っこしないくせに、その日だけイクメンぶって抱っこしてたので段々イラついてきて、義両親の目の前で奪い返したことあります😂😂

  • カフェオレ

    カフェオレ


    おはようございます🙂旦那にイライラはあるんですね。
    小さな事でもイラッとします。

    わかります。触られたくないの。
    顔近づけたりすごく嫌な気持ちになります😦

    コメントありがとうございます。

    • 3月14日
ゆんこ

わかりますわかります!
うちも私が旦那に送った子供の写真は全て義母に送っているみたいです。
だから旦那に子供の写真送るのも嫌になってます。
うちの義母も待ち受けにして見せてきて、服とかおもちゃの事とか色々言ってきます。
私は元々義家族ダメなのですがこんなにガルガルするとは思いませんでした。私もいつまで続くのかなと思いますが、多分ずっとだと思います。
散々嫌な思いしてきたから仕方ないかなと。

  • カフェオレ

    カフェオレ

    おはようございます😃私は旦那に写真送らない事にしました。ストレスになっていたので、、
    自分が撮った写真は、自分だけで楽しみます🙂笑

    私も義家族が苦手です。距離感が近いんで。

    ガルガル期とかではなく、余計に嫌になってしまったのかも。ずっと続きそうですね。

    コメントありがとうございます😊

    • 3月14日
rinrin

男の人にはわかってもらえないですよね😭
私は旦那に「産後の野生動物が周囲から子供を守ろうと牙を向いて唸ってる状態」と説明しました😅
うちの旦那はそれで納得してましたが、、笑
1人目の時はガルガルむき出しでしたが、再婚して2人目の時はかなり落ち着いているのでパートナーの接し方や理解力でこんなにも精神状態が安定するんだと驚きました!
つまりそうなってしまうのはしろたんさんのせいでは無くて、周囲の接し方や言動に問題ありだったりすると思います😓

  • カフェオレ

    カフェオレ

    こんにちは🙂なるほど❗️ですね。
    旦那に言ってみようかしら。

    産後から、精神的に余計に不安定になりました。旦那は、義家族大好きだから否定するとすごい嫌な顔されます。

    周りの影響もありそうですね。義家族から帰宅すると、かなり疲れてしまいますし😥

    義家族に赤ちゃんの接し方で、注意してくれてもやんわりしか言ってくれません。

    コメントありがとうございます😊

    • 3月14日
モアナ

同じ気持ちです!イライラ過ぎで自己嫌悪になってます!😭😭😭

  • カフェオレ

    カフェオレ

    辛いですよね😢イライラの原因は何ですか?

    • 3月14日
でこ👀

すっっごくわかります😭
わたしも義実家にガルガルです😭💦
もうすぐ6ヶ月なんですが、いつまで続くんだろうかそれともずっとなのかなとよく考えます😂
写真とか動画もめっちゃわかります!
それ送って!親に送ってあげよー!と言われて、いいよーと言いましたが送らなかったです(笑)
なにか察してくれたのか最近は言ってこなくなりました😂

気に入らないことがあるたびに、介護絶対しないとひたすら思ってるんですが少し気持ちが楽になります(笑)

はぴ

ありますよねガルガル期…
私は義家族がそれはそれはフレンドリーで良心的な方々で恵まれてるなーと思うのですが…
何でも相談、黙ってられない系の旦那が1人で義実家連れてった際に義父がこっそりエビせんの欠片(埃みたいなサイズの😂)食べさせたと聞いて義父にだけ急になりました😓
連れてくのはいいけど抱っこしないで!近付かないで!!って感じです…元々タバコ臭いのもあって抵抗はあったのですがその件以来落ち着かないです。
その場で義母や義兄弟たちにこってり絞られたらしいですが、離乳食開始前、私が甲殻類アレ持ちなのでそのうちころされる!とちょっとでも思ってしまったからかなぁ😅

まき

私も産後すぐ
夫以外にガルガルしてました😓
そしたら義母に、義妹たちにガルガルするなんて
て言われてしまって💦
そこからは嫌でも我慢して抱っこしてもらうようにしてました💦

うちは みてね! のアプリで
両家の家族たちと写真を共有してて
夫にも基本的にはそれで写真を共有してることが多いので
私の気持ちのペースでみんなに写真を見せることができてます😊
離乳食の動画とかは義家族には
見せたくない て思ってしまってるので
夫にはとりあえず私のスマホで見せて
私の実家にはLINEで送ってあげてます😏