※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
epon
妊娠・出産

妊娠5週6日で茶オリが出て、心配です。去年の経験から不安で産婦人科に行けません。生理が来るのではないかと不安です。アドバイスをお願いします。

計算からすると妊娠5週6日になります。
昨日から茶オリが出て、今トイレに行ってティッシュで拭くと黒っぽい血がつきました!
去年、初めて妊娠し7週目で稽留流産しているので怖くてまだ産婦人科には行ってません😔
今回もこのまま生理がきてしまうのではないか…と不安でいっぱいです。
皆さま、どうかアドバイス宜しくお願いします!

コメント

ぽっくる

アドバイス…

どちらにしても、子宮外妊娠ではないかどうかの確認が必要なので、6週か7週には受診しないとですし、明日病院に行かれてみては?

• epon

epon

わざわざご回答ありがとうございます。
    前回のことがあり7週超えてから検診に行こうと思っていましたが…子宮外妊娠のこともあるので明後日病院に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 3月14日
あずき

私も5週目で出血して病院に行くと切迫流産だと言われ自宅安静になりました。
すぐに病院に行った方がいいと思います。
もし不可能ならトイレとご飯以外は布団で横になっていた方がいいと思います。

• epon

epon

ご回答ありがとうございます!!
    出来るだけ早く病院に行ってみます。
    ハードな時間のため、なかなか安静にできないのが辛いのですが…出来る限り横になって安静にしときたいと思います。
    ありがとうございました!

• 3月14日
yoshimi

前回も今回も初期に茶おり、ピンクおりと出ましたが何とか出産までいきました!
初期はよくあるからねーと先生にも言われたので何ともない出血だといいですね✨

• epon

epon

初期にはよくあるんですね!
    前回の稽留流産があるので、マイナスのことばかり考えてしまいますが…
    出来るだけ安静にして早く病院に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 3月14日
ぬうちゃん

妊娠おめでとうございます♡
わたしも待望の妊娠だったので、超初期の頃に出血したときは恐怖でしたー!
診察のたびに赤ちゃん無事か確認できるまで怖かったです、、
でも大事にしないといけない時期ですし早く受診された方が安心だと思いますよ🙂
もしかしたら安静指示が出るかもですし、なにか薬が出るかもですし!
赤ちゃん元気に育ちますよーに♡!

• epon

epon

そうですよね…。
    また流産宣告されるのではないかと思って、くよくよして病院に行くのを先延ばしにするよりも、赤ちゃんのためにも早く病院に行くべきですね!
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 3月14日
みかん

一度流産してると産婦人科こわいですよね(>_<)今でも毎回こわくて、当日はつわりが悪化してしまいます。。
検査薬は使いましたか?

私は前回はじめての妊娠で流産で、病院全然行きたくなかったですが、6w3dで腹をくくり、検査薬で陽性を確認してから一回目の検診で心拍確認できました。胎芽はそのとき小さすぎて測ってもらえなかったので心配でしたが、今のところ順調です!きっとえみさんも…!!

• epon

epon

同じ経験をされてたのですね…。
    私もまた同じことを言われるのじゃないかと不安で、正直病院に行きたくないです…。でも、このままではよくないので私も腹をくくり早く病院に行きたいと思います。
    ありがとうございます。
    クロワッサンさんの赤ちゃんが無事に産まれてきますよーに。

• 3月14日

わたしは、つい3日前に稽留流産を宣告されました。
いまは綺麗に赤ちゃん出てきてくれましたが、
茶オリから始まりました。初期はよくあると書いてあったから少し様子見てたけど、やっぱり気になり後日受診。すると、もう心拍止まっていましたよ。
それが9周3日だったので、えみさんよりも週数は後ですが、人それぞれなのでなんとも言えないですが、やっぱり怖くても早めに見てもらって方がいいですよ。
不安のまま過ごしてたら赤ちゃんも息苦しいと思う。。
赤ちゃん。無事だといいですね😔🤲🏻

• epon

epon

お辛いですね…。
    お気持ちすごくすごくわかります…。
    また、同じことを言われるんじゃないかと怖がってたら、赤ちゃんのためにもよくないですね…。
    覚悟を決めて病院に行ってみます。
    お辛いときに優しいお言葉感謝します。
    ありがとうございます。

• 3月14日