※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

最近仕事が忙しく、心の余裕がなくなり、妊娠中の疲れや違和感、マタニティーブルーの可能性について相談です。他の方はどう乗り越えたか教えてください。

最近仕事忙しいのもあってか、心の余裕がなくなり、私事でミスしたこともプラスしてなんだか疲れてしまいました。
妊娠中で頭がぼーっとしたり、疲れやすかったり、前とはやっぱり違うんだなって感じることもありますが、元々ストレスに弱くちょっとしたことも引きずるタイプです。
これがいわゆるマタニティーブルーなのか、、、??とも思いますが、こんなにしっかりしてない自分が母親になっていいのだろうかとか、生きるの疲れたなあ、、、とか、わりと気分が落ち込んでおります。みなさんマタニティーブルーはどうやって乗り切りましたか?

コメント

わたしはマタハラありました😩

暴言毎日言われてましたね💦

わたしも気にしてしまうタイプですが
辞めることが確定していたのでその日のためにがんばっていました💦

産休育休は取られますか?🍀

• くま

くま

マタハラはないのですが、なんせ激務です💧終わるのが夜の9時、10時も最近多いです(´;ω;`)

産休育休をとるので、あと数ヶ月の我慢と思って耐えてますが、だいぶしんどいです(´;ω;`)

• 3月13日
ぴっちゃま

妊娠中ってほんといろいろ鈍くなりますよね、産後はもっとですけど(^_^;)

私は何よりあかちゃんのためにポジティブにやってたのでぼーっとしてしまった時には「ママなんだから」って言い聞かせて生活は無理は絶対しないようにしてました。大変ですが赤ちゃん優先でいいと思いますよ!

• くま

くま

なんか言葉がうまくでてこなかったり、アレなんだっけ?みたいなことも多くて、元々抜けてるのに更に拍車がかかっております(´;ω;`)

ネガティヴになることが多いですが、失敗しても起きたことはもう仕方ないから改善策を考えようとなるべく意識してます(´;ω;`)
    はやく有給を使って家でゆっくりしたいです(´;ω;`)

• 3月14日
あい

妊娠中は赤ちゃんに栄養送ってる状態なので、どうしても疲れやすくなりますよ!

ホルモンバランスが急変化することで体つきも変わってきますし、精神的にも弱くなりやすいです。

私も注意力欠如して毎日眠かったし、こっそり5分位仕事サボって休んだりしてました(笑)

でもぼーっとしてて階段ですべったりしないようには注意してました!

仕事より赤ちゃんと自分の身体最優先で!

• くま

くま

夜トイレで何回も起きるので寝不足にもなるし、忙しいのもありますがなんだかいつも疲れていて(´;ω;`)
    そうですね!転ぶのは危ないので気をつけます!
    身体優先にしたいのは山々ですが、ほんとに激務でしんどいです(´;ω;`)

• 3月14日