※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
その他の疑問

小学校低学年の女のお子さんがいる方に質問です。最近ミシンにはまって…

小学校低学年の女のお子さんがいる方に質問です。
最近ミシンにはまっていて、小1の姪にこちらの給食袋を作りました。
正直、喜んでもらえると思いますか?
柄が少しおばさんくさいかな?と思い心配になってきました😅

コメント

ちゃ

花柄とパステルカラーが大好きなので私だったらとても嬉しいです✨
高学年になっても飽きずに使えそうで素敵です( ´ω` )

いっちゃん

少しおばさんっぽいかもしれないですね😣💦
小学生だと好きなキャラクターの物を持ってる子が多いと思います!
ですが好みはそれぞれなので渡してみて喜んでくれるといいですね🌟

メロ

おばさんくさいですね😫
生地は花柄ならもう少し華やかでもしくはキャラクターとかレースとかリボンとかつけたらもっといいと思います💦

ひなの

1年生ならもう少し可愛らしいものが好まれるかなーと思います!
大人が使うにはとっても可愛いと思います!

そう言われたら確かにおばさんっぽいかもしれません〜😭😭でも配色かわいいのでレースをつけたりしてみてはどうですか!?😆

MaRiNa

可愛いと思います。

紐の結びを大きいビーズで隠してみたり、レースやワッペンを一緒に選んで付けてみてもいいかも!

小1の娘がいますが、学校に移動ポケットをつけていくので作って欲しいなぁって思いました。

私はすごく好きな柄です😊
でも結局は姪っ子さんの好みしだいですよね💦
うちも息子が小学校に入学するときには、給食袋と靴袋を作りましたが、布は息子に選んでもらいました。毎日使うものですし、3年生が終わる今もまだ同じものを使い続けています。

できれば、好きな色、柄くらいは好みを聞いてってかたちがいいのかなって思います😊

ゆー

言われてみれば花柄の感じが低学年好みではないかもしれません。切り替え部分にレース?つけたりしたらラブリー感が増すかもしれません。
低学年だとハート柄、星柄、音符柄などがまだまだ好きですね。

ノジノジ

皆さんご回答ありがとうございます✨
レースを付けることも検討しましたが、どうしても渋い印象が抜けなかったので、生地屋さんに行って違う布を買ってきました😅低学年女子に流行りらしいパステルカラーにしたので気に入ってくれることを願います✨
ありがとうございました😊