※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわ
家事・料理

皆さん、牛肉って週にどれくらい食べますか?うちは週2くらいらいで豚肉…

皆さん、牛肉って週にどれくらい食べますか??
うちは週2くらいらいで豚肉、週1くらいで鶏で、あまり牛肉は使いません(>_<)最近、旦那が豚肉料理をすごく嫌がるようになりました。私はいつも安い豚こまばかりを買ってしまうからか……

皆さんのお宅ではよくどの肉買いますか??
またよく作るメニューあったら教えて下さい!
クックパッドの会員にもなってます!

コメント

ゆきんこ

うちは豚ばっかりです(・  ∀︎  ・)
牛丼やカレーの時ぐらいしか牛は買いません(:з っ )っ

はじめてのママリン

うちは殆ど牛肉使わないです。豚に比べたら高いし、豚の方が料理で扱いやすいんですよね😃
豚、鳥、魚ばっかりです。牛肉は牛丼や焼肉とかに時々使うくらいです。
夫はもっと食べたいとは言ってますが💦

かもあ

うちもほとんど牛肉使わないです。
月1、2度くらいかな⁈
豚か魚が多いです。

める

我が家は牛よく買います🙆
旦那は豚がすきなので豚料理おいですが、私が豚肉きらいで牛ばっかり食べるので牛は週4くらいです🙆
鶏はほとんどつかわないです。(使ってもからあげやチキン南蛮くらい)

おるたな

うちは買い物の主導は旦那ですが…

牛肉は月1買えば良いほうです(笑)
豚こま、豚ひき肉、鳥もも、手羽元、鶏ひき肉がいちばんよく買うお肉です(^^)
安売りで豚バラがあったらお祭り騒ぎです(笑)

安い豚こまでも、塩コショウで焼いて
焼き野菜と一緒にクックパッドのこのソースを出すとものすごく喜んでくれます(*^^*)

鶏肉でもハンバーグでも合うのでおすすめです~~✨✨✨

より

牛肉は月に2度くらいしか買いません。豚、鶏、魚です。ただし、肉じゃがの肉は私は牛肉派なので、肉じゃがは必ず牛肉です!

みずたま

牛肉は数ヶ月に1回買うぐらいです(^ω^;);););)
あとはひき肉で合い挽きを買うぐらい(笑)
豚肉、鶏肉安くて量もあるので、経済的ですよね( ´・ω・`)!!
あとは部位を変えて買ったりしてます。

いち

牛肉よく買います!
ビビンバ、牛丼、ハヤシライス、オイスターソース炒め(人参とピーマンと)、肉豆腐とかが多いですかね☺️💓

ゆこ

牛肉あまり買わないです。
アメリカ産など、外国産の牛肉が美味しいとは思えず、牛肉買うなら国産の牛肉を買うので、2週間に1回くらいの頻度でしか買ってないです。

豚こま、私もあまり得意ではないのですが、きょうの料理ででている豚こまのハヤシライスは、簡単で美味しかったです。
豚肉はひき肉か、ロース肉を買うことが多いです。
家の近くに地元の豚肉をおいているところがあり、そこで豚肉を買っているので、週に4日くらいは、豚肉です。

にゃんぴー

牛肉あまり買わないです。
私はそんなに好きなわけではないですが旦那さんも私も牛肉食べるなら国産の美味しいやつしか食べたくない人なので気が向いたときだけです(笑)
基本的には二人とも鶏肉が好きです(*^^*)
なので鶏肉か豚肉が多いです♪

ゴロゴロするの好き❤

牛肉買いません
買うとしたら、ひき肉の合挽きくらいです

元々、お互いの母親が牛肉嫌いで食卓に上がらない家庭で育ってきたので鳥と豚しか買わないです
しかも鳥モモ肉、豚バラが、苦手なので結果安いものしか買ってません(笑)

COOKPADだと鳥むね肉の梅だれ焼きとか好きです
豚こまだと、なすとか玉ねぎと一緒に炒めて最後に味ぽんです
さっぱりして美味しいです

牛肉全然買わないです!!(笑)
肉じゃがとカレーのときくらいかな(笑)月に一回あるかどうか(笑)

豚バラスライスにしてみてはどうですか?🤗
豚こまより脂乗ってて美味しいです♪