※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

忘れかけてたガルガルが復活しそうです。以前、義実家に行った時主人が…

忘れかけてたガルガルが復活しそうです。

以前、義実家に行った時主人が急に「○○(私)が出産の時は息子預けるから!」なんて言い出しました。そんな事私は一言も言ってませんし、息子と里帰りすると伝えていました。しかし喜んでいる義両親を目の前にそんな事は言えず😭💦

帰宅後に主人に里帰りするのに何で私と一緒じゃなくて義実家なの?無理に決まってるじゃん!と言ったら、「大丈夫大丈夫!真に受けてないよー」と。
そのあと義両親に「9月には慣れるだろう(出産予定あたり)」「9月までに慣れてもらわなきゃ」と度々言われます。
私は最初から息子だけ泊まらせる気もないし、主人は仕事なのに何で適当な事を言ったのかとイライラしています。産後気持ちは変わるかもしれませんが、正直まだまだ義両親に預けるのは心配だし抵抗があります。私自身も小さい頃母と離れた時凄く寂しかったのを覚えていますし、赤ちゃん返りもしました。余計に預けたくありません😣
主人には「里帰りは息子とするから、泊まりはまた別の機会にと伝えて」と言っても「ぇえー」とか言ってます。
義両親の気持ちに有難いと思う反面、「誰が預けるか!自分の娘が里帰りの時は娘も孫も皆で来てたじゃん!相手の親に預けてないじゃん!」とか意地悪な事思ってしまいます。
半分愚痴ですが、妊娠中のためかこの事がものすごーーーく引っ掛かって落ち着かないです。
わかるかたいらっしゃいますか?😰

コメント

soyo

いやいやいや、こまめママさんが里帰りするならもちろん息子さんも当然一緒ですよね!!そんな長期間離れ離れにする意味がわかりません!

もし、産むのは義実家の近くで産んだ後に里帰りするとかなのであれば、出産で入院中だけ預かってもらうとかならわかりますが、そうじゃないならまじ意味不明です💦

ご主人に強く言って、ちゃんと話してもらった方がいいと思います!!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

すみません、何故か下に返信飛んでしまいました💦コメントありがとうございました!✨

• 3月14日
みる

わかります!笑
わたしも息子だけで預けるなんて絶対無理です笑
実母にすら預けれません。笑
ご主人の対応が気に食わないですねぇ。
言ってしまったのは仕方ないですが、その後に伝えてと言ってるのに言わないのは何故なのでしょうか😅
この件に関してはご主人が悪いと思います😅
また、時間か経てば経つほど向こうもどんどんその気になるので、ご主人が協力してくれないならこまめママさんが伝えるしかないかと思います💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

実家でも大丈夫かなぁって不安になるのに、義実家で安心なわけないですよね😅嫌いではないので申し訳ないですが⤵️
    もう一度釘刺して伝えます。ヘラヘラしてるのが頭にきます💢
    最悪私から言うしかないですよね😖💦あのとき「そうなの?私里帰り息子とする予定だよ?」と咄嗟に言えれば良かったのに‥😭
    コメントありがとうございました!✨

• 3月14日
しばいぬ

ご主人言っちゃったんですね😭
妊娠してるときってナーバスだし、ストレス溜まるし余計なことして欲しくないですよね😓
妊娠してなくても自分の子供を義実家にお泊りさせたり預けたりは心配なのであまりしたくないです💦

子供の気持ちを考えたらやっぱりママといっしょにいるのが1番安心すると思うので、やっぱり一緒に里帰りしますと伝えていいと思います!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

何で本心に無いこと言うのかわからんです。親に気を遣ったみたいですが。気の遣い道がおかしいです!
    そうなんですよね。一人目の時も本当に色々やらかしてくれて、何度もイライラさせられました。
    何で2歳の息子をママと離そうとするんだろ?父親のくせに何もわかってないです。自分だって私が一人目里帰りの時に「寂しい寂しい」散々耳にタコが出来るくらい言ってたくせに、息子は離れて良いんかい!って感じです。

コメントありがとうございます!✨余計な事まで吐きました(笑)

• 3月14日
  • しばいぬ

しばいぬ

吐き出しちゃってください!!笑

そうなんですね😣
    じゃあ寂しさはわかってるはずなのにー!余計ムカムカしますね🤨

• 3月14日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます😭笑

そうなんです。本当にイライラします😩息子はこっちが見るからお前が実家帰れって感じです(^^;

• 3月15日

旦那様さいあく!!(笑)
ぜっったい息子だけそっちの家に預けるとかむりです。吐きます。
なら里帰りしないで自宅でみますね。私はそうしました😔😔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

何も考えないバカです。
    産後のあのメンタル考えると、息子いないなんてストレスです。泣きます。
    確かにいたら大変な時も、離れたくなるときもあるかしれませんが、だからって最初から引き離すなよと。
    自宅で見ると言ったら義両親押し掛けてきそうでそれも嫌です😰
    主人にきちっと話して貰えるまで言い続けます。
    コメントありがとうございます✨

• 3月14日
s

せめて旦那がいるとき限定で、出産後の入院のときぐらいじゃないですか?
なんしにずっと預けんならんの😂
しかもそれを真に受ける義家族も不思議ですね、、、
早めに言わないといろいろ揃えだしたりしそう、、、

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうですよね。せめて主人と一緒に泊まりなら許せます。心配だけどまだ安心です。なんで息子だけ行かせる気なのかわかりません。
    色々揃い出したらそれこそ断りにくくなりますよね(+_+)あーもう面倒です。
    でも言ってもらいます。
    コメントありがとうございます✨

• 3月14日
ゆきみだいふく

下の子生まれて大変だからなんて軽く言ってましたが、そんな可哀想な事できないです。両家とも近いのですが、義両親は仕事もあるし、歳もいってるので何かあったらと心配です😰
というかお前が父親なんだからお前が私の実家来て面倒見ろと思っちゃいます😩