※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し、
その他の疑問

下の親知らずを抜こうと思っています。まだ痛みはなくたまーになんか違…

度々すいません。
下の親知らずを抜こうと思っています。
まだ痛みはなくたまーになんか違和感があるので抜かないとなぁと思っているのですが、痛くなる前に抜いても痛いものは痛いと思いますが麻酔切れるとかなり痛いですか?😭
歯は顔を出して斜めに生えています!

コメント

ゆうちゃんママ

4本全部抜きました😱
下の歯は頑固だったようで、工事現場かと思うようなガガガガギギギギでした😱💦歯を分割してネジネジ引っ張ってようやく抜けましたが、麻酔効いてても痛くて😭切れた後も震えるほど痛くて、鎮痛剤必須でした😣

歯医者で勤めていましたが、
痛くないときに抜くのがベストですよ💓

痛いときに抜くのが一番痛いです😩💦

かりかりうめ

私は歯科矯正をする為に下の親知らずを抜きました!
歯茎の中に横向きに埋まっていたので、歯茎を切開して親知らずを砕いて抜きました〜😭

1本目を抜いた後、まだ麻酔が効いていたので余裕〜って思っていたらだんだん痛み始めて、そこで痛み止めをのんでもなかなか効かなくて結構痛かったです😭
2本目を抜いたときは、麻酔が切れる前からすぐに痛み止めを飲み、そのおかげで痛みは少なくすみました!

とはいえ、やはりかなり腫れるし痛みは覚悟しといた方がいいです😅
数日はご飯も普通には食べられなかったです。

私の場合は切開とかもしてるので…すんなり抜ければそこまでではないのかもしれません。

まる

私も下の親知らずが斜めに出てて、奥歯に当たった部分が虫歯になってました😱
痛みは全くなくて、たまたま行った歯科検診で見つかりました😅

で、親知らずの抜歯ですが、全く痛くなかったです!!
ゴリゴリって言う音と感覚だけで、
麻酔が切れた後も『あー、ズーンとしてきたなぁ』くらいで痛み止め一回飲んだだけでした🙌
ちなみに全く腫れもなかった✨

事前の治療説明を聞いてちょっとびびってたので、拍子抜けでした😅

親知らずの抜歯は年齢が若ければ若い方がダメージ少ないそうです。なので抜いといた方が🙆‍♀️