※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん☺︎♡*°
お仕事

子どもが4人いるママさんが、パートやフルタイムで働いている方について質問です。どんな職業で、週何日、1日何時間働いていますか?4月または5月から働く予定で、皆さんの経験を聞きたいです。

子どもが多いママさんで
パートやフルタイムで働いている
ママさん居ますか‪(*´꒳`*)‬?

どんな職業で、週何日、1日何時間
働かれていますか?

私は子どもが4人居て
上二人は小学生で(義実家が学区内にあるので学童は入れません)、下2人は保育園に行きます!

4月又は5月から働きに出ますが
参考までに皆さんのお話聞きたいです!

コメント

5人いて、4月から末っ子が入園するので仕事復帰します!!!
1番目だけが小学生です☺
今は育休中ですが、工場パートで週5の9時~16時の6時間です💡💡
正直帰ってからかなりバタバタするのでしんどいですが、産休入るまで4人の時も意外となんとかなっていました😅

• ぽん☺︎♡*°

ぽん☺︎♡*°

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    週5、尊敬です(´TωT`)
    普段夕飯の買い出しや夕飯作りはどういう感じですか??
    まとめて買い出ししてますか🤔?

• 3月13日

退会ユーザー

仕事してる時は夕方スーパーに寄ってちょこちょこ買いしてたんです💦焼くだけの味付けお肉とか(笑)…がお金がかかるんで、今回は週末にまとめ買いして作り置き頑張ろうと思っています😅

• 3月13日
  • ぽん☺︎♡*°

ぽん☺︎♡*°

仕事、家事、育児…自分の性格的にもキャパオーバーになりそうな感じですが、私も頑張ってみたいと思います😭

• 3月13日

退会ユーザー

私もキャパは広くないんで、その分掃除が手抜きになったりとかします😂
    続かないと意味がないのでゆっくりぽんさんのペースで働かれたらいいと思いますよ🌟

• 3月14日
はる

子供5人です。
上の3人は小学生以上で大きいですが、下の双子が4月から保育園です。
双子できるまではバイト3つかけもちしてたんですが、今は実家に預けて週2です。
なので、保育園いったらもう一つ週4くらいで探してるんですが、だんだんめんどくさくなってきてしまって、終息傾向です🤣
いったん今も続けてる週2であとはとりあえず双子なので、慣れるまで風邪とかもらってくるかもって考えてちょい待ち状態です😅

• ぽん☺︎♡*°

ぽん☺︎♡*°

お返事ありがとうございます‪(*´꒳`*)‬
    5人お子さん居て、働いてらっしゃるなんて尊敬します🤩
    普段はワンオペですか?
    差し支えなければ、どのようなお仕事で何時間働かれていますか?

• 3月16日
  • はる

はる

今は保育園まだなので、働くのは制限あるので、エステの仕事を3時間から4時間ほどです。これはとにかく復帰する予定で繋げてる状態です🤣
    実家に預けるのも限界があるので💦
    しかもその仕事いくのに双子連れて電車乗り継いで1時間以上かかるので、仕事して帰ってきたら結局夕方です😱
    基本家に居てるのは双子だけなので、ワンオペですよ😅

• 3月16日