※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
お出かけ

もう少しで7ヶ月になる赤ちゃん連れでグアムへ行くことになりました。そ…

もう少しで7ヶ月になる赤ちゃん連れでグアムへ行くことになりました。

そこで質問なのですが日本から国際線の保安検査場では麦茶入りのマグは持ち込み可能ですか?
(容量はMAX250ぐらいだったと思います)

またその逆でグアムから帰ってくる時の保安検査場でも麦茶と離乳食は持ち込み可能なのでしょうか?

コメント

ぬん

マグはどちらも可能です。
中身の確認はされます😊

米国は肉エキスNGなのでそれ以外であれば申告したものは持ち込み可能ですよ、

• おまめ

おまめ

マグ中にお茶が入っていても日本もグアムも持ち込みできるんですね…良かったです🙂

肉エキス以外の離乳食でもグアムから帰る時に申告しないといけないんですか?

• 3月13日
  • ぬん

ぬん

子供用であればある程度は寛容です😊

読み間違えてました😅
    グアムから帰国のときですね。肉エキスは当然NGですが帰りは特に申告したことないです!果物とかでなければ大丈夫かと!

• 3月13日
  • おまめ

おまめ

申告しなくてバレたら罰金が高いと書いていたので心配になったんですが肉エキスなかったり申告しなくて大丈夫なんですね\(◡̈)/ありがとうございます

• 3月13日
やっち

グアムから日本の検査だとかなり厳しいので気をつけて下さい💦離乳食は大丈夫ですが、マグの中身は捨てておいた方がいいです😶

先月姉家族も一緒に行きましたが、未開封以外は全て匂いや中身を細かくチェックされてなかなか通してもらえていなかったです😦笑

私は開封済みは捨て、未開封だけを持っていたのですぐ通してくれました🙂

• おまめ

おまめ

中見捨ててその容器は持ち込み可能ですか?

グアムの検査の中にもお茶って売ってますか?

それとも日本からパックのジュースを持っていく感じですか?

ありがとうございます!!
    未開封飲み持っていくようにします!

• 3月14日
  • やっち

やっち

中身捨ててたら、マグの持ち込みは全然大丈夫です🙂

私は一つの大きいジップロックの袋に離乳食と未開封のパックのお茶と未開封の赤ちゃん用ペットボトルなど飲食系はまとめていて、それを検査の時にカバンから出しました😊

確認のためにジロジロ見られますが、オッケーとすぐ通してくれました🙂

姉はカバンの中に開封済みの赤ちゃん用ペットボトルとマグ(中身入り)を入れていて、検査の時に機械が感知して検査員が鞄から出して!と言われていました😵
    そのあと、ペットボトルもマグも中身を確認して大丈夫だとわかったら通してくれていました☺️

• 3月14日
  • おまめ

おまめ

パックのお茶持ち込み可能なんですね!

細かく教えていただきありがとうございます!!

• 3月14日