※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

新生児の体重減少と黄疸が心配。母乳は出ているが飲まず、体重増加が目標。眠りが深く、起こせない。どうしたら起きるか悩んでいます。

生後10日の新生児がいます!
今日、母乳外来へ行ったら体重が退院したときより減ってして待っていました😭
黄疸も少し出ているようで、ミルクを60、8回絶対あげるよう言われました。
母乳は十分出ているようですが、眠りがちで飲んでくれません。😭
とりあえず体重を増やすのをまずは目標に、と言われました。
心配です、、
3時間おきに起こしておっぱいとミルクをあげようとしますが、全然起きてくれません。💦
どうしたら起きてくれますか??💦
足の裏を強めにさわったりほっぺをぷにぷにしても寝続けています😨

コメント

ぴょんすけ

背骨のあたりを指でぐりぐりすると起きます!
たぶん痛いんでしょうけど😭
うちの子も起きなくて助産師さんにその方法で起こしてもらってました!

• むむ

むむ

背骨のあたりですか😨
    やろうと思いましたが怖くてできませんでした😨
    慣れればできるんですかね😨

• 3月14日
  • ぴょんすけ

ぴょんすけ

私も最初は可哀想で出来なかったんですけど、本当に起きなくて⤵
    最終手段として使ってました😫

• 3月14日
まる

脇をこそばす、足を上下に動かすは病院で教えてもらいました!
あと、足の裏は強めに触るより指の腹でごりごりした方がおきます!

• むむ

むむ

足を上下に動かしてもスヤスヤ寝てました😭
    脇をこちょこちょは、ちょっと目を開けてくれました!(すぐ寝ちゃいましたが😭)
    足の裏ゴリゴリもスヤスヤでした😭
    なかなか手強いです💦

• 3月14日