※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
その他の疑問

子供が産まれてからはベッドから敷布団で寝るようになったのですがフロ…

子供が産まれてからはベッドから敷布団で寝るようになったのですがフローリングに布団はカビが生えると聞きました。すのこ→除湿シート→敷布団にしてますが家族が増えたのでジョインマット→除湿シート→敷布団にしようかと思ってますがカビが生えるでしょうか?フローリングで寝てる方如何されてますか?

コメント

もっちー

我が家はニトリの除湿シート敷き布団ですが、カビ生えません。

  • よう

    よう

    コメありがとうございます♡
    毎日きちんと畳まれてますか?自分はズボラでたまーにしか畳んでないです( ºωº )チーン…

    • 3月14日
  • もっちー

    もっちー

    恥ずかしいながら、毎日畳んでいません。

    • 3月14日
  • よう

    よう

    それでもカビないんですね!換気したりとか日当たりが良いとかでカビないのですか?良いですね☺️

    • 3月14日
  • もっちー

    もっちー

    確かに日当たりはいいかもです。
    恥ずかしながら前は除湿シートしていなくカビが生えてしまったので、敷き布団と除湿シート買いました。

    • 3月14日
  • よう

    よう

    そうだったんですね!ズボラの自分には毎日畳むのは辛くて(笑)
    参考になりました\(◡̈)/♥︎

    • 3月15日
トキノ

ジョイントマットではないのですが、以前ジョイントマットのような素材のすのこに除湿シートを敷いて布団でカビ生えました💦
ずぼらなので、ちゃんと乾かせば大丈夫かもしれませんが😅💦

  • よう

    よう

    コメありがとうございます♡
    自分もズボラなんですのこが若干カビってるのでどうしようかと悩んでます😭

    • 3月14日
  • トキノ

    トキノ

    現在はニトリで通販限定のプラスチックのすのこをフローリングで使用してます!
    ご希望の回答からズレてしまいますが、ほぼ万年床ですが、カビずに過ごせてます🙋‍♀️

    • 3月14日
  • よう

    よう

    プラのすのこがあるんですね!数年前に買ったすのこは木で今は少しカビってるので買い替えたいとも考えてました!参考になりました☺️

    • 3月14日