※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mynママ
ココロ・悩み

前夫を思い出し苦しくなることがあり、精神的に不安を感じています。カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

バツイチ、再婚、新たに子育て中です。

ふとしたことで、前生活、前夫を思い出し、病的に苦しくなってしまいます😞

今の旦那さんとは5年くらいたち、前夫との娘二人(もう社会人です)もとても大切にしてくれて、昨年からは私の両親と同居もしてくれています。
旦那さん側の両親は数年前に他界しています。

感謝しかありませんが、でも、いつかまた前夫のような事があり得るとどこか不安もあり、勝手に苦しくなります😞

何か精神的なカウンセリングなど受けた方がいいのかと悩んでいます😞

コメント

はな

2週間以上その状態が続くのであれば病院に行くことをおすすめしますが、そうでないのであれば、まずはご主人に今の気持ちを素直に打ち明けてみてはいかがでしょう?

感謝してる気持ちも文面から十分に伝わりますし、真剣に考えてくれるご主人なのではないかな?と思いました。

前の旦那さんのようになるかもという不安は今のご主人にとってはつらいかもしれませんが、お疲れママさんの気持ちをそのまま放置しておくのは後々もっと周りも苦しくなるのではと思いました。

• mynママ

mynママ

返信ありがとうございます🙇

実は、前月末から単身赴任が始まり、余計な不安が増えてしまって😞

自分も心配かけたくなく、努めて明るくしているのが更に苦しくなってきてます😞

前夫の事は詳しく話した事はありませんが、何かあるたびにそこを言わず、遠回しに攻めてしまうような事を言ってしまったり。。。

そのたびに、自己嫌悪です💨

これではそのうち、ホントに嫌がられてしまいますよね😞💨

• 3月13日
りさ

自分も、前旦那のモラハラ等で苦しめられたトラウマもあり、ふとした時に思い出して苦しめられていた時期がありました。

カウンセリングと整体をやっている個人のサロンで催眠療法やカウンセリングで「こんなことがあったなー」と思う位で気にならなくなりました。

初めは催眠療法なんて胡散臭いとか思ってたんですが(笑)

前の旦那に今でも苦しめられるなんて嫌ですよね😞

• mynママ

mynママ

返信ありがとうございます🙇

同じような体験をされて大変だったかと思います😌
    よく乗り越えられましたね💦

実は医療機関へも行ってみましたが、あまり話を聞いてくれず薬を処方されただけでした😞

薬には頼りたくないので、できる限り我慢しています。

どんな所へ行ったらいいのでしょうか?

• 3月13日
  • りさ

りさ

そうなんです💡
    自分も医療機関に行くとすぐ通院&薬で。

なので、ネットでサロンを検索して行きましたよ❗(^^)

個人サロンだとじっくり話を聞いてくれるので話したあともスッキリ✨
    (他の人に伝わることもないですしね😆)

マッサージもしてもらって身体もスッキリ(笑)

ただ、病院と同じで当たりハズレはありますが。

• 3月13日
  • mynママ

mynママ

なるほど👀

どんな風に検索したら出てきますか?

• 3月13日
  • りさ

りさ

「催眠療法」や「カウンセリング」ていったキーワードで自分は検索したとおもいます💡
    (3年前の話でちょっと覚えてませんでした🙇)
    当時の番組で催眠療法でトラウマがよくなったのをみてメッチャ検索したんですよ💡

• 3月13日
  • mynママ

mynママ

なるほど👀

でも効果はあったということですよね👀

自分で自分の思考回路がメチャクチャになっているのを感じます😅
    まるで、コードがからまっているような。

自分で自分の思考回路のからまりを解く限界を感じています。

以前の自分(前夫に出会う前)にもどりたいです😢

• 3月13日
  • りさ

りさ

自分ももう藁にもすがる気持ちやったんで、、(><)
    人によっては怪しがられる治療法ですが(笑)

主さんにとって最適な方法が早く見つかるといいですね(^^)

• 3月13日
  • mynママ

mynママ

ありがとうございます😊

嫌がられてしまう前に
    何とか頑張りたいと思います😊

• 3月13日