※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間1時間おきに泣いて起きる。夜泣きや寝言泣きのようで、毎晩眠れず辛い。復帰後の不安もあり、共感やアドバイスを求めています。

悩みです。🥵

11ヶ月の息子、7ヶ月半のときに夜間断乳したにもかかわらず、寝てから1時間おきにフニャフニャ泣いて起きます。
俗に言う、「夜泣き」とはまたちょっと違って、寝言泣きのような感じです。
毎晩毎晩、こんな感じでグズグズ言います。
おかげで私も毎晩寝不足。授乳してるわけではないのですが、息子が何度も起きるので、私もずっと眠りが浅い状態になってしまってます😭😭
本人も眠たいのにぐっすり寝れないから辛いんだろうなーと思いますが、どうにもイライラします。😭
4月から復帰。このままで大丈夫なんだろうかという不安と、いつまでこれが続くんだろうという不安でいっぱい。
いつかは寝てくれますよね。いつかは分からないけど。
夜間断乳したからって、みんながみんかぐっすり寝るようになるわけではないのですね😭
同じような経験ある方いらっしゃいましたら、アドバイスまたは共感して頂けると嬉しいです😭
夜が来るのが本当に怖い。😭😭

コメント

むな

全く同じです!!!
ねれるようになったかと思ったらこれかいな!!!って思ってます!

• りい

りい

コメントありがとうございます!
    同じですか⁈😭
    それだけで心強いです😭😭
    今宵も頑張れます!

• 3月13日

我が家の次女も只今絶賛寝言泣き中で、夜が嫌で仕方ないです😭
一歳までは朝までよく寝ていたのに、一歳を過ぎてから寝言泣きが始まり、寝不足で辛いです⤵️夜中泣かれるとイライラしてしまいます。
朝まで寝たいですよね😢

• りい

りい

共感して頂けて、それだけで救われます🙏😭
    一歳過ぎてからってこともあるんですね💦長い目で見ないとだなぁ…
    イライラしますよね。🥵
    朝までぐっすり寝たいです😭

• 3月13日
ちいちゃん

ここ最近うちもそのような状態です!!
グズグズ泣いてトントンして寝る。またグズグズしてトントンして寝るを繰り返ししてます😭
こっちはねむいのでイライラしますよね💦
仕事復帰したので寝不足気味で毎日しんどいです😭

• りい

りい

同じ感じですか!😭うちだけじゃないと思うと救われます🙏
    復帰されてるんですね!やはりしんどいですよね😭😭
    イライラしたくないのにどうしてもイライラしてしまう自分も嫌です😭💦

• 3月13日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

私も同じような方がいてうちだけじゃないと思うと安心します!笑
    イライラしたくないのにしてしまいますよね😄💦
    寝れる時に寝るしかないですねぇ😦

• 3月14日
  • りい

りい

仲間がいるというだけで安心ですよね😂
    寝れるときに寝て頑張りましょう!✨

• 3月14日