※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

2人目の帝王切開について不安がありますか?手術の流れは同じでしたか?

2人目を帝王切開で出産します!

1人目の時は里帰りしていたので実家の近くの病院で産みました。
最初は2人目も同じ病院でと考えていたんですが、実家に帰っても気を使うだけなので家の近くの病院で産もうか考え中です。
親は帰っておいで!と言ってくれているんですが......(^_^;)

2人目を違う病院で帝王切開された方、不安はなかったですか?手術の流れなどは一緒でしたか?

コメント

yu-s

お腹きるので、結構助けは必要だと思います!なんだかんだ1ヶ月は上の子の抱っこも無理だと思いますよ(>_<)
切ってからオナラがでるまで食事禁止だし、尿も管です(>_<)
腹筋切ってるのでオナラ出したくてもお腹に力が入らず、避けてもいいや‼ぐらいに思ってないとすんなり出なかったです(>_<)(>_<)

• あいこ

あいこ

回答ありがとうございました★

• 2月21日
ちぃのママ

親が帰っておいでと言うなら甘えた方が親孝行ですよ!(^O^)

生きてるうちに親孝行いっぱいしましょ🎵

• あいこ

あいこ

うちはちょっと変わっていて、実家には父しか住んでいません。母は近くのアパートに住んでいます。
    両親共に交代制の仕事で夜勤もあります。
    母は仕事帰りに赤ちゃんお風呂に入れに来るね~とは言っていますが毎日ではありません。
    父は料理をほとんどしていないみたいで、帰ると洗濯機もいつもパンパンです。
    そんな実家に帰って体が休めるのだろうかと疑問に思っています。父にも赤ちゃんの夜泣きなどで寝れなかったりすると申し訳なく思います。
    果たしてこの里帰りが親孝行と言えるのでしょうか( >_<)?

長文になってしまいスミマセンm(_ _)m

• 2月21日
ちぃのママ

親孝行になるかどうかは親が決めるのではないのでしょうか?

私も同じ悩みがあります。
私は2人目が出来たら以前の病院ではなく自宅近くの病院と決めてます。以前の病院は大学病院(車で30~40分)で安心感は大きいですがそこよりもっと近くに総合病院(車で10分)があるし、そこの方が自宅からも実家からも近いためです。
私も息子を帝王切開で出産しているので次も帝王切開と覚悟してるんですが、お腹を切るからこそ違う病院って心配することはないんでしょうが不安ですよね。だからこそ色々情報がほしいですよね。

私も実家に部屋がないので里帰りは考えてません。借家なので2部屋しかないんですよ(^_^;)
あいこさんの実家の状況だと里帰りしても自宅にいるのと変わらない感じはしますね。それどころかお父様のお世話をするために帰るようなものかなと感じました(すいません、人様の家庭の事情なのに)
里帰りすれば親は喜んでくれるかもしれないですが、上の子のお世話もあるから大変だろうと考えたら、じゃあ帰ろうとは簡単に決められないですよね。

回答じゃない上長々と書いてしまいましたが、つい気になってコメントしてしまいました。