※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみ
ココロ・悩み

夫とのコミュニケーションに悩みがあり、幸せではない状況。離婚も考えたが、子供のために一緒にいる。お互いの時間が合わず、ストレスが溜まっている。どうすればいいか迷っている。

もうどうしたらいいのか考え過ぎて訳分からなくなってきました!寝たいのに、寝れない。。
ウチは付き合って3ヶ月のスピード婚です!
婚約中に妊娠がわかり。
今結婚して1年です。子供はもうすぐ生後6ヶ月です。
もともと、性格は真逆って感じですが。。

イベント事などを大切にするわたし。
イベント事はどうでもいい旦那。

ことある事にスルーなんで。
〇〇の日だよ。って言ってお祝いなどをしていました。

この間、結婚記念日でした。はじめての。
何にもなく。
LINEでは結婚記念日だね!って私から送ったら、そうだね!とは返ってきました。それだけ。
その日は平日だったので。その週末に何かあるのかな?と期待するも。何無く。。
悲しくなって、文句を後日に言いました!
そしたら、もう俺の誕生日も何もしなくていい。と。。

その次の日に私は折れて、イベント事は何もしないようにしようっていいました。LINEで。
でも子供が分かるようになったら、スルーは出来ないので、その時はよろしくと!

そしたら。
もうどうでもいいです
やりたければやって下さい
必要なら言ってください
何にも言う事ありません
色々ありがとう

って行ってきました!
どうゆう意味?と思いましたが。
ここも折れて。
色んなこと、旦那ちゃんに強制してたね。
ごめんね!!
旦那ちゃんは一人の時間も欲しい人なのに。
全部一緒に時間を共有じゃ窮屈だよね。

仕事、終わってからジム行きたい時には行って下さい。
週末のどちらかは自由にしてください!
車での買い物が必要な時とかは言うのでお願いしまーす!

今まで、気づかなくてごめんね。
と送りましたが。
返事なし!!

昨日の夜は辛すぎて、先に寝たので。
まだ会ってません。結婚してから、待ってなかったのは、はじめてです。

家は共働きで、お互いに時間帯が真逆のために。
平日はどちらかが起きて無理しないと会えません!

こんなんで、夫婦続けてていいんでしょうか?
はじめて、離婚が頭をよぎりました。
子供のためには離婚しないで、一緒にいた方がいいのは分かってますが。辛い。幸せじゃない。
地元は遠い。気軽に遊べる、話せる相手いない。
ワンオペ過ぎて、旦那だけが頼りなのに、仲悪くなって。
心がボロボロ。。

コメント

もも🍑

私も付き合って6ヶ月のスピード婚です。
私も旦那とは性格が真逆です。

なんか私の旦那に似ているような感じがしました。
私の旦那も子供が産まれてからも
自分のやりたい事は絶対にやりたい!
我慢はしたくない!そんなタイプです。

仕事も夜勤の仕事で昼間は寝てるか家にいないのでほぼ毎日喋る時間もなく、最近は喧嘩も多くて正直しんどいです。
本当に旦那って必要なのかすごい考えます。

貯金が山ほどあれば間違いなく、離婚してたと思います。
それくらい結構参ってます。
今は旦那のみしか働いてないので中々貯金も出来ず、貯金が少ないのが痛いですねー。

疲れますよね。

• もみ

もみ

わかります。
    貯金が死ぬほどあれば。
    お金もらって別々の道へとも。。
    普段会えないからこそ!
    なのにですよね。

• 3月13日
ma

イベントごとのお祝いをする、しないなどといった理由より、
子育てを積極的にやってくれるか、やお金をきちんと稼いできてくれるなどそちらの面なども考えて本当にもみさんが無理、だと思うのであればきちんと話し合って離婚しても良いと思います。
親が笑顔じゃないと子供も笑顔にはなれませんからね😌😌

私たちも同じくスピード婚です😌

• もみ

もみ

ありがとうございます。
    そうですよね。
    よく考えます。

• 3月13日
ss

私ももみさんと似たような感じです☺️

私の旦那もイベントごとは
興味を持ってくれず
勝手にやってます😊

子どもたちの誕生日のときは
必ず休ませます。
それだけです☺️

もみさんのお子様は
まだ5ヶ月ですよね😌
もう少し大きくなってくると
子どもはイベントをやると
とっっっても喜んでくれます!
それを楽しみに何ヶ月も前から
楽しみだね!って
言ってくれるようになると思います!

なので、正直今は
旦那はどっちでもよくて
子どもの喜ぶ顔がみたい!
という気持ちでやってます!
楽しみですね💕

• もみ

もみ

今だけですよね。
    旦那に求めるの大きいのは!
    子供がもう少し大きくなれば。
    子供とイベント事を楽しめばいいのだと分かりました!!
    とっても救いになりました。
    ありがとうございます💕

• 3月13日
  • ss

ss

正直イベントごとに
    興味がない旦那がいてもいなくても
    変わらないので、
    子ども達が大きくなってきてからは
    気にならなくなりましたよ😌

頑張ってくださいね😊💕

• 3月13日
  • もみ

もみ

ありがとうございます😭
    今だけの、辛抱!
    2.3年後を楽しみに頑張ります!

• 3月13日
匿名希望

キツイことを言うと…
お付き合いしている期間に些細な事から大事にしているポイント等をお互いがすり合わせていって、それでも一緒にいたい、支え合いたいと思い結婚に至ると思うんですが、スピード婚との事なのでこれから他にも合わない部分は出てくると思います。ただそこも含めて分かった上で結婚に踏み切ったんだと推測しますが。
でもそれを乗り越えて夫婦(家族)として生活していきたい!と思えるならこれからたくさん話し合えば修正はできそうですし、どうしても譲れないなら離婚という道もあるかと。
周りがどれだけ「え?こんな事で!?」と思うような理由で離婚だったとしても夫婦の事は2人にしか分からないですし、夫婦を続けるもやめるもお2人が納得できるかどうかだと思います。

私もスピードとまではいきませんが、付き合って半年で同棲、その後半年で結婚でした。

• もみ

もみ

そうですよね。
    もう少し話し合いをしてみたいと思います。ありがとうございます!

• 3月13日

うちは付き合って1年で結婚しましたが、旦那は基本イベントは適当です。育ってきた環境もそんな感じなんで、逆に私はなんかやりたい方なので、結婚記念日はケーキ焼いたり、ちょっといいご飯作ったり、それか明日結婚記念日だからちょっといいの食べ行こうといい、旦那はいいよーだけです🤣まあ誕生日はプレゼントあるときとあれば、欲しいものある?って聞かれて特にないと言えばないし。って感じですよ💦
別に自分でやりたいようにやって、旦那さんも参加してくれるだけでいいと思いますけど😅

まめ

イベント全くなしは悲しいですよね💦
お子さんの嬉しい顔見ても変わらないですかね😭
でも大事な事はLINEではなくきちんと話した方がいいと思いますよ!
ちゃんと伝わらないしすれ違うだけかと😭
夫婦でも価値観は違って当たり前なので納得できない事は話して、お互い妥協点を見つけて擦り合わせていくしかないかなぁと思ってます。
私は向き合ってくれないなら終わりと夫には言ってます。

まぁ

うちも真逆です( ;∀;)
その真逆が良くて結婚したけど、子供産まれたら違いますよねー😭辛い。幸せじゃない。なんかすごくわかります😢私は専業主婦なので、このまま結婚生活続けなきゃなーって思ってるけど、とても幸せです!って胸はれる結婚生活してみたかったです。

もみさんがこんなに折れて、優しく明るく言ってるのに、その返信は何だ?何様なんだ?って少しイラっとしてしまいました笑

しげりん

離婚云々は置いておいて…
私なら、自分が大切に思っていることを相手にも大切に思ってほしいし、ないがしろにされたら悲しいと思います。
そういう気持ち伝えていますか?
折れるのは大人だなと思いましたが、夫婦なら妥協できないことはしっかりお互いにすり合わせないといけないと思います。
喧嘩したって仲直りすればいいんですよ☺️

まはまは

私もどちらかというとスピード婚です(^ ^)
性格は真逆という訳でもないけど‼️子供の祝い事には一応ケーキを買ってきたらしますが、自分らのイベントごとにはそんな興味なく😅💦結婚日も覚えてないら?っていつもサラッと伝えてます🤣👍

子供が大きくなるにつれて、クリスマスや誕生日、七五三、こどもの日と私が勝手にケーキなど買って、2日前とかに予定を伝えてます😆笑笑
七五三やお宮参りの時は祈祷に行くからと現地集合解散で平日に予定組みました✨笑笑

共働きで、正直ほぼワンオペ状態です‼️土曜日も仕事でいないし、居るのは日曜日だけ!だけど。趣味で出掛けたりもするから日曜日月1は自由な日として旦那を放牧してます(^ ^)笑笑

私は子供2人いてワンオペが気楽でいいなって思ってるので✨イベントごとも伝えればその日はやってくれるし‼️期待してないだけ✨クリスマスや誕生日のプレゼントは相談してきたりします(^ ^)
なるようになっていく気もしますよ!

もこもこ

こんばんは。
イベント事、なんだかうちと似てるとこがあってじっくり拝見してしまいました。
友達と過去に話してだ時とかも総合して、男の人ってどこもそんな感じなんだなぁと結婚前の恋愛してた時を思い出して微笑ましくなりました。
最後の、こんなんで〜が同じ思いを時々してるのでまるっきり共感しました。気軽に話せるリアルの相手いない、ワンオペ、旦那だけが頼りなのに…同じ!!
以下私なりの対策だったり過去からこうしたよって話です。
長くて読む気失せたなら↑で、同じような人がいるんだなぁぐらいに思ってくださいね^ - ^

付き合った初年、大学生だったのに頑張って高級チョコをバレンタインであげたんですがホワイトデーはしばらくは放置でした笑
喧嘩したなぁ、ショックで泣いたなー笑
泣いたりして怒るもんだから、現旦那も、あ、イベントを大事にしたい派なの?そうなんだね、と徐々に分かっていってくれた感じです。
あと、面倒かもしれませんが、可愛くイベントをイベント前に示唆して、こんなことしたいなぁとか伝えてしまう。
今は雑になってて、財布も一緒になりましたが、バレンタインは私が勝手に適当な1000円ほどのプレゼントを用意し、トリュフを作って終わり、ホワイトデーは私が、これこれ欲しいんだけど(育児にも私にも役立つもの)買ってていい…?こんなやつなんだけどと恐る恐る聞きながらスマホで現物を見せ、うんいいよー、てなもんです。
大事にしてる方が主導権握ってあれこれ決めちゃう!文句言われたら、なぜイヤなのか聞いて、納得できるような解決策を出してもらう。

ワンオペは…ほんと辛いですよね。
リアルタイムで一緒です。
ほどほどに旦那さんに聞いてもらい、仕事を労い、協力を仰ぐのが今のところの私の対策です。
実際風邪引いたりしてしんどい姿見せてるので、協力がないと本当に倒れることを目で見せる。病院行ってもらった薬をしんどそうに飲む!実際しんどいし。
奥さんにダウンされたら子どもも大変!結果旦那さんが大変な思いするんだから、頭いい旦那さんなら自分がどう動くべきか分かると思います!

深呼吸

うちもちょっと似てます。旦那の誕生日はケーキとご馳走準備してお祝いしましたが私の誕生日はなんにもおめでとうもなしでした。さすがにショックで泣きましたが、元々誕生日とか家族でお祝いを小さい頃しかしてなかったみたいで育ちが違うわけだから自分が当たり前と思ってたことが周りの人にとっては当たり前じゃないこともあるんだと気付きました。お子様も産まれて誕生日とかお祝いはしてあげたいと思ってるなら子供の誕生日だけ、それか3人とも誕生日だけ(1年に1回だし産まれてきた特別な日だから)はお祝いしようと話し合ってみたはどうですか?押し付けるのは相手も苦しいと思いますよ。正直こんなことで離婚なんて考えて欲しくないです(;_;)まだ1年ですしこれからたくさん価値観の違いとか出てくると思います!血の繋がってない他人なので。そこをお互いどう合わせるか分かち合うかじゃないですか?✨片方だけ我慢すればいつか壊れると思います。お互いの思いやりが大事だと思いますよ!早く仲直り出来ますように❤

• 深呼吸

深呼吸

長々とすみません⊙︿⊙

• 3月13日
y

うちは付き合って3年で結婚、結婚6年目ですが性格は真逆です!
付き合ってた時から割り切って、今年のクリスマスには○○が欲しい!とかたまにはサプライズとかないの?笑とか聞いてました😊
期待するよりはこうしてほしい。と言えばしてくれるので。
イベントや週末どこへ行くか等は勝手に一人で計画し前日ぐらいに伝えてます😋笑
真逆で色々大変でしたが今ではサプライズしたり、これで(お金)美容室行っておいで子供ら見とくから。など言えるようになりました。
うちもワンオペですが、結婚当初より今の方が魅力的です。
諦めて笑いに変える、したいことは期待せずに言う事でとても良くなりました!
お互い頑張りましょう😊!

ゆき

こんなこと言うの失礼ですけど、旦那さんのLINEの返事めちゃイラッときちゃいました😅
もみさんの折れたのほんと大人な対応だと私は思います!
優しい方だなぁ!て✨
妻が折れてるのに更にスルーて。
俺もごめんね。て一言言えばいいのに。
男の人ってプライドか何か知らないですけど全然謝らないですよね。
そんな人ばっかじゃないでしょーけど(笑)
悪口みたいに言ってすいません😅
離婚はまだ早いと思います!!
LINEではなく時間作って話し合ってみましょう☺️!
イベントは子供のためにも大事にして欲しいですね💦