※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

生理が突然止まったことで不安です。同じ経験の方いますか?病院は土日休みで心配です。

こんにちは。いつもお世話になってます♡

2日前から生理になったのですが、今日になってぱったりと出血がなくなってしまいました。
朝起きてトイレに行ったら血が一滴も出ていなかったのです…

1日目、2日目は普段の生理と何も変わりなく、量も多く生理痛もあったので鎮痛剤も飲みました。
着床出血は量が少ないと聞いたことがあるので違うと思って💦
でもいつもの生理は5日〜7日程度続くので、なんだかおかしいです(ーー;)

土日で病院もやっておらず不安です。
同じような経験をされた方はいますか?( ; ; )

コメント

ぽみとん

先月の生理がそうでした。
朝方に生理になり腹痛もあって鎮痛剤も飲みました。がその夜ぐらいにはかなり出血が少なくなり2日目、3日目とほぼ出血なし。
そのまま生理が終わりました。

着床出血の可能性もあるようですが、私の場合は生理だったようです。
その後、卵胞チェックに婦人科に行った際、生理期間について相談しましたが先生はそういう時もあるよ、余り気にしなくていいとは言われましたよ。

ただ人によっても違うと思うので心配でしたら月曜になって一度受診して安心するのもいいかもしれません^_^

• みるく

みるく

回答ありがとうございます♡

ぽみとんさんも先月同じような経験をされたのですね。
    たくさん出血があったのに、突然なくなるなんて不思議ですよね。。

体温も生理1日目は少し下がったのですが、そこから高温期並みの高さでよくわからないんです。
    普段からガタガタなのであまりアテにはならないのですが…

とりあえず月曜日を待って、病院で診てもらうことにします(>_<)

誰に相談したら良いのかわからず不安だったので、回答いただけて安心しました。
    本当にありがとうございます♡
    お互いに早く授かりますように(*^^*)

• 2月20日
  • ぽみとん

ぽみとん

そうなんですよね。
    ホントは身体は繊細なんだなーと思います。

基礎体温も今月は今までに見たことないような体温になってます(計り間違えかなぁというぐらい低温期が同じ体温…)

ちなみに私も先月は生理始まって2日目は低温でしたが、血が止まってから再度高温2日続いてそのあと徐々に体温下がってなんとか落ち着きました…

体温上がるなんて着床出血?なんて思ったのに結局リセットのダブルパンチでした😓

妊活っていつもと違うことに敏感になってしまう事が多いですよね😣ほんと早く授かりますように✨

• 2月20日
  • みるく

みるく

お返事遅くなりすみません💦

ほんと繊細ですね!
    生理4日目になった今日も結局出血がなく、腹痛だけが残ってます( ; ; )
    自分では平気だと思ってても、ストレスが原因だったりするのかもしれませんね💦

妊活してると、少しの体温の変化に一喜一憂したりするけど、リラックスして赤ちゃんを待ちたいです(*^^*)
    ぽみとんさんも先月の生理が不安定だったようなので、温かくして過ごしてくださいね♡

• 2月21日