※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

臨月で階段のぼりおり中、下腹が痛い。動いても大丈夫?陣痛か?

何度も、質問ですが、臨月です。階段のぼりおりしていました。休憩していたら下っ腹が痛くなってきました……定期ではなく、ずーっと痛いと言うか、張るというか……運動してなかったから筋肉痛??便秘だから??
とにかく、下っ腹の違和感があるかんじですが……これは、陣痛に繋がるものなんでしょうか???このまま動いていいのでしょうか?

コメント

meG🌠

お腹が痛くなったら、休んでくださいね
張ってるんだと思いますよ

張らせた方がいいとも言われましたが、陣痛に繋がるかは赤ちゃん次第かと

私もちょこちょこ運動してよく 張りましたが
生まれてくれたのは41週ジャストでした

頑張って下さいね‼

妊娠後期になると凄く張りやすくなり、私もそんな感じです。

私の場合ですが、産婦人科からは「初産だし、いつ産まれても大丈夫な大きさなので、お腹張らしても問題ないです。まだ子宮口も閉じてるからお散歩いっぱいしてね」と言われてるぐらいですが。

下っ腹の違和感ですが、私は生理痛の軽い感じが来てます。
「そろそろなのかな~。ややちゃん(ベビちゃんネームです😁)のタイミングでいいからね~」とお腹なでなでしつつ、寝る前に病院に行くためのものを1ヶ所にまとめておきました。

陣痛に繋がるかは、やはり赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが、痛みの感覚とかは時間控えておいて違和感が中々取れないようでしたら病院に問合せした方がいいですよ😉

お互い残りわずかのマタニティライフですが頑張りましょうね!!

あやみん

やはり、赤ちゃん次第なんですね♪
気長に、待ちます。ありがとうございました☆

あやみん

昼寝したら、痛いのがなくなってしまいました!そうですね……赤ちゃんのタイミングですね。マタニティライフ楽しみます!ありがとうございました(*^^*)