※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
その他の疑問

新生児の服はは大人が使う洗剤で洗っちゃダメですか?肌荒れになったりし…

新生児の服はは大人が使う洗剤で洗っちゃダメですか?
肌荒れになったりしますかね……

コメント

ユイコ

うちも気にして6ヶ月くらいまでは別々にしてましたが
蛍光剤とか入ってないやつにして一緒に洗っても肌荒れしなかったですよ!

フレグランスニュービーズで新生児期からお洗濯していますが肌荒れは大丈夫でした😊蛍光材不使用なのでお肌に優しいと思います💓柔軟剤はさらさです♪

アタック、アリエールは少し肌荒れしました💦

あゆちゃん

私は普通に大人の洗剤使ってました😂
けっこーズボラで…生後1ヶ月になる前から大人の洗濯物と一緒に洗濯しています。
今の所、肌荒れとかも何も無いですよ(*^^*)
その子その子によると思うので、なんとも言えませんが…。

油淋鶏の極み

新生児から全く気にせずずっとボールド使ってます😂

りーちゃん

面倒ですけど、大人とは別にして赤ちゃん洗剤で洗ってます😂何かあると嫌なので1歳まではそうしようかなて思ってます!

mm

上の子もう3歳半になりますがまだ分けてます😂洗剤柔軟剤ともにさらさ使ってます🙋🏻‍♀️

ぼのぼの

出産後、自宅に帰ってきたその日から大人と同じ洗剤しか使ってません😊
肌荒れもなかったです。

モンブラン

問題ないですよー🤗
心配ならすすぎを1回多くしてみてくださいね。

私も気になって赤ちゃん洗剤使ってましたけど、知り合いに「洗濯機の入れるところに大人の洗剤残ってるじゃん。洗濯機洗わないと分ける意味なくない?」って言われて納得してしまいました🤣

ぴすこ🐣

皆様コメントありがとうございます。😳💖

洗剤に「蛍光剤」なんてものが入ってる商品があるって知りませんでした😳笑

ちゃんと見て購入して
赤ちゃんの様子見ながらやっていこうと思います☺️👼🏻🍼💓