※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが右の母乳を吸わない問題について相談です。左だけ吸うようで困っています。生理再開や歯が生えたことが変化点。何か対処法はありますか?

生後七ヶ月次男が夕方ぐずりだし、お腹が空いたのかと思って授乳しようとしてものけぞって泣き、ご飯がいいのかと離乳食をあげても嫌がり、眠そうだったので再度授乳しようとしても、嫌がって飲みませんでした
おしゃぶりでなだめたら落ち着いて、そのあとお風呂に入ったんですが、いつもおっぱいを吸いに来るのに、今日は左しか吸いませんでした
今寝かしつけてますが、やはり左しか吸いません…

お風呂の時に、母乳が不味いのかと思い味見しましたが、特に右だけしょっぱいとかはありませんでした
産後ずっと同じような食生活ですし、最近変わった事といえば、5日前に生理が再開したこと、歯が生えて乳首を噛むので、駄目だよと叱った事くらいです
白斑が出来たり、トラブルが起きるのはいつも右なので、吸ってくれないと困ってしまいます
何かいい方法はありますか?

コメント

たま

しこりがあるわけでもないんですよね?
しこりができた時できた方飲むの嫌がりましたね。。
こっちは飲んで欲しいしで…
寝込みを襲って添い乳してたら口動かして飲んでくれました。
トラブル前に寝込みを襲ってみるのも1つの手かも。。

• かな

かな

コメントありがとうございます
    しこりはありませんが、張ってました
    次起きた時に、右からあげてみます

• 3月13日
とみ

それは大変ですね…
張ってきてママも辛いですよね。

乳首の形が吸いやすいとか、抱っこの体勢が好きとかあるんじゃないでしょうか。
フットボール抱きとか試されましたか?😣💦

うちは基本右側が好きみたいです。
好きな方から飲むとお腹いっぱいまで飲んでしまうので、必ず左からスタートするようにしてます💦

• かな

かな

コメントありがとうございます
    抱き方を変えても駄目でした…
    右のが出はいいので、ガチガチになってしまって搾ってます(-_-;)
    起きたら右からあげてみます

• 3月13日