※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鷹乃
子育て・グッズ

退院時の新生児の服装について質問です。セレモニードレスを着せる際、短肌着+コンビ肌着の重ね着がいいと聞きました。同じ経験の方、どうしましたか?

新生児の肌着について質問です。

3月中旬頃に出産予定です。退院時に旦那がむかし着ていたセレモニードレスを着せようという事になりました。少しまだ肌寒いだろうと思い、中には長肌着を着せようと思っていたのですが、調べてみると【短肌着+コンビ肌着+セレモニードレス】の重ね着がいいとありました。
その上におくるみの予定なのですが(帽子と靴下は考えてません)、同じ頃に出産、セレモニードレスを着用の方はどうされましたか??
ぜひお聞かせください。よろしくお願いします!

コメント

4月上旬に退院しました(*^^*)短肌着+コンビ肌着+セレモニードレス+おくるみでしたよ(^-^)/ それで、ちょうど良さそうでした♪♪

• 鷹乃

鷹乃

ありがとうございます!
    やっぱりその組み合わせが丁度良さそうですね(´∀`)参考にさせていただきます( •ω•ฅ)

• 2月20日