※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとまる
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。マグマグを購入し、おすすめの商品を知りたいです。使わなかった理由も教えてください。

来月で5ヶ月になります!
来月終わり頃から離乳食を始めようと思ってます!
今スプーンで少しだけ麦茶を練習してるのですが、マグマグの練習もしていこう思い、マグマグを購入する予定です!
おすすめのマグマグ教えてほしいです😊
また使わなかった方いましたら理由も教えてほしいです😂

コメント

ママリ

スパウトじゃなくてストロータイプのものがいいですよ☺️
どっちも買って結局スパウト1、2回しか使わず無駄にしました😭😭

  • ゆとまる

    ゆとまる

    スパウトけっこう使うと思ってました😂
    あまり使わないならスパウト買うのやめときます😊

    • 3月13日
しぃ

上の方と同じで、私もストローマグがいいと思います!!スパウト1回も使わずです!定番のリッチェルのストローマグ使って1回練習さしたらすぐ飲めるようになりました!!

  • ゆとまる

    ゆとまる

    やはりスパウト使わなかったんですね😂
    リッチェル人気ですよね!
    持ってる方たくさん見ますし、デザインもすごく可愛いです!
    リッチェル買う方向で考えます😊

    • 3月13日
  • しぃ

    しぃ

    最近リッチェルのピカチュウデザインのを買いました☺️みんなおすすめするだけあってやっぱりいいですよー!!💞

    • 3月13日
  • ゆとまる

    ゆとまる

    そんなデザインもあるんですね🤔
    離乳食グッズはリッチェルのイメージが強いです😂
    可愛くて使い勝手もいいなんていいですね💕

    • 3月13日
🐬

スパウト買いましたが2回くらいしか使いませんでした(笑)
リッチェルのいきなりストロー(蓋を押すと中身が出てくる)で練習して、吸うことを覚えてからはピジョンのストローマグで飲んでます💡
ストローの練習でパックのお茶をあげましたが、うちの子はダメでした😂
リッチェルのいきなりストローだとあげたい分だけ作れるしストローもシリコンで柔らかったので良かったです💡
蓋取ったらコップ飲みもできます🙋
個人的にはいきなりストロー良かったです!

  • ゆとまる

    ゆとまる

    みなさんスパウト全然使わなかったんですね😂
    練習して他のに変えるのもありなんですね!
    最初にリッチェルのいきなりストローを買って練習させてみようと思います😊
    のちのちコップとして使えるのもいいですね💕

    • 3月13日