※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいまま(´ω`★)
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後によだれと一緒に口から出るのは、お腹が空いている時や時間が経っても出ることがあるからです。

母乳やミルクをのんでゲップした後でも
よだれと一緒にミルク口から出たりします( ³ω³ )
その後もお腹へってる時もあり口パクパク
飲んでから時間たってても出るときあります
なんでですかね(;´・ω・`;)?

コメント

りー君まま

新生児は良くありますよ( ☆∀☆)
しゃっくりしたりして出る場合もあります!
どばどば出てきてないのであれば問題ないです(*^^*)

るいまま(´ω`★)

カスみたいのだけのときとか少量ときもあればダラーと口から量が多い時もあるんでけど(*´・ω・)...あと少量でも何回も口からタラタラときもあるんです(;・∀・)

ひかんママ

しょっちゅう出ます(๑•̀ω•́ฅ)✨
消化し始めてのゲボだったり、飲んだばかりのミルクをゲボ〜っとしたり、タラーっと垂れたり…
色々です⑅◡̈*
飲みすぎたりすると吐き戻すと聞いたことあったので機嫌よかったりしたら特に気にしません♪

なかちん

うちの娘も毎回ってぐらい口の端からタラ〜とミルクが出ますよ〜(*ノε` )σ
噴水のように吐かなければ大丈夫です!!
たまにタラ〜の量が多い時もありますがちょっと量が多いのかな?ぐらいで気にしてなかったです(笑)
口の端からタラ〜と出すのは量が多い時と聞きましたσ(≧ε≦o) 

ちはな

うちも 出てましたよ!
赤ちゃんの胃は ゲップをしやすいように縦型で 胃の入り口の筋肉が未発達でしまりが悪いので 出て来るみたいですよ(*^^*)
ぐったりしたり 体重が増えないとかじゃなければ 大丈夫です。
縦抱っこで しばらくしてから寝かせてあげたらどうでしょう。

るいまま(´ω`★)

元気でいつもとかわりなかったら気にしなくても大丈夫ですかね?(˘×˘)しょっちゅうだから心配になっちゃって(;・∀・)

るいまま(´ω`★)

多いのかなあておもったりするんですけど吐いたあともお腹減ったよアピールするんですけど((((;´・ω・`)))

るいまま(´ω`★)

1ヶ月検診で問題なく増えてて
元気です(ºωº)
縦抱きしてても出したりします(;´Д`)口に貯めてるやつなのかよくわかんないです(´・ω・`)

ちはな

ほっぺに貯めるの?!って感じで出てきてましたよ(*^^*)
3か月くらいから 満腹中枢が分かるらしいので それくらいになったら 出てくるのもなくなるみたいですよ。 実際 うちはもう出てないですよ>_<

るいまま(´ω`★)

今1ヶ月半なのでもーすこし成長すれば出なくなりますかね((((;´・ω・`)))?

ちはな

個人差もありますし 何でも絶対は言えないですが 大きくなるにつれて 出なくなってくると思いますよ>_< 機嫌が悪く おかしいなって思うなら 病院に行くといいですね。
因みに 今 おっぱい飲みながら寝落ちして 口からミルクが出てました(;-ω-)a゙

るいまま(´ω`★)

ありがとうございます(´ー`)♥
少し様子みてみよーとおもいます(´>∀<`)ゝうちのこも最近飲みながら寝てて、ダラダラ飲みダメで言われてるのにこんなんなっちゃいますね(;・∀・)