※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pan
お出かけ

お出かけの時のベビーフードについて質問です!今2回食で宿泊でお出かけ…

お出かけの時のベビーフードについて質問です!

今2回食で宿泊でお出かけの際 夜と次の日の朝の離乳食をベビーフードにしようと思っています。
まだ離乳食初期なのでキューピーの瓶のにしようと思いますが種類を食べさせたいので 3種類くらいベビーフードを買っていってもそれぞれ半分くらいしか食べないと思います。
その半分を次の日の朝に回したりしていた方いませんか?
宿泊施設などでこの位の時期どのようにしていたか教えてください😭

あとスプーンをどうしていたかや
マグマグの持ち歩きや消毒なども教えていただけると助かります😢😢

冷蔵庫 ポットはありますが電子レンジはない所です😣

コメント

みきまる

直接ビンに口付けたスプーン入れるとちょっと明日に回すのが嫌だなーと思うので、スプーンで適量他の器などに移してあげます!
お弁当に入れるちっちゃいアルミのカップなどだったらかさばらないし捨てられるしいいとおもいますよ👌🏻

あとは、宿泊施設に冷蔵庫があれば私だったらそのままあげちゃって冷蔵庫に入れて朝またあげます!

• pan

pan

お弁当のアルミホイルですね!!
    いい案です😂
    持っていきます!!
    口付けずに移してやるのがいいですよね!
    ありがとうございます🥰

• 3月13日
いちまま

その半分はその時使い切らなければ捨ててました💦
まだ初期なら私なら何種類かあげず、その1瓶あげて…としますね!
スプーンは使い捨てのやつを買えばいいと思います😊
マグマグの消毒は離乳食開始から普通に洗って乾燥だけにしてました!

• pan

pan

使い捨てのスプーンあるといいですね!
    持っていきます!
    離乳食始まってからいつまでミルトンすればいいか迷ってましたが少しずつ消毒もなしにしていってもいいかもですね!☺️
    ありがとうございます🥰

• 3月13日
麻南

レンジがお部屋にないときはフロントに離乳食を温めたい旨を伝えると温めてもらえるのでお願いしてました。
口につけたものを次の日も、は抵抗があったので使い捨ての紙皿でレンチンしてました。
旅行時の消毒は錠剤ミルトンをジップロックに入れて哺乳瓶、スプーンなど消毒してます。

• pan

pan

ジップロックにミルトン
    凄くいいですね😌
    捨てれるし消毒したい時にいいです!
    持っていきます😄
    ありがとうございます✌🏻️

• 3月13日