※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお節
子育て・グッズ

赤ちゃんの頬に赤い点々が出て不安。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

頬っぺたに赤い点々
2日前くらいから赤ちゃんの頬っぺたに赤い点々があります。
母には大丈夫よーっていわれたのですが、湿疹とかだったらどうしようと不安です。
同じようなご経験がある方いますか?その時はどのようなケアをされたか聞きたいです。よろしくお願いします❗️

コメント

まるう

乳児湿疹だと良くある事だそうですよ
ウチも1ヶ月ぐらいからブワーっと増えました💦
病院からは洗顔を1日2回して下さいと言われ、洗顔後市販のワセリンで皮膚を保湿してます^_^

• かつお節

かつお節

保湿が必要なんですね^ ^
    お子様のお肌は落ち着きましたか?

• 2月20日
  • まるう

まるう

湿疹でて1週間で顔全体に広がってピークになり一時落ち着きましたが、また最近ポツポツあります💦
    毎日保湿は欠かせませんね(^_^;)

• 2月20日
あやぱんxx

母乳あげてるとお母さんのホルモンの影響で湿疹でますよ〜
うちの子もだいぶ良くなりましたが、にきびみたいなのが出ました(^^)
1ヶ月検診で問題なかったですが、乾燥防ぐクリームもらいました。

• かつお節

かつお節

乾燥がダメなんです(°_°)
    月曜日に1ヶ月検診に行くので私も何にもない事を祈るばかりです。アドバイスありがとうございます!

• 2月20日
  • あやぱんxx

あやぱんxx

火曜あたりにかわいそうなくらい湿疹が出てましたが、お風呂で泡で優しく洗ってあげクリームで保湿してたら今はもう綺麗になってきました(^^)赤ちゃんの代謝ってすごい!笑
    私も初めてポツポツにきび見つけたときは不安になって色々調べましたw
    肌が柔らかいので刺激もあまりよくないようで、ガーゼでゴシゴシよりはよく泡立てて優しく洗ってあげればいいみたいですよ!

• 2月20日
  • かつお節

かつお節

今までは顔をあまり洗ってなかったので、優しく洗って保湿してみます^ - ^
    女の子だから顔だけは傷とかつけなくて不安でした~_~;
    ありがとうございましたm(__)m

• 2月20日