※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

新米ママです。保護器を使って授乳中。メデラの保護器を試したが赤ちゃんが嫌がる。ピジョンの保護器を使っている方、母乳量は増えましたか?悩んでいます。

生後3週間の新米ママです!

私の乳首が扁平で、産まれてからずっと保護器を使って授乳しています。

病院ではピジョンのハードタイプを使っていたので、家でも同じのを購入して使っているのですが、メデラの保護器を使ってる方が多いようなので購入しました!

しかし、うちの娘はとても嫌がります(><)
メデラの方が乳首を刺激されているのが分かるので、母乳量が増えてくれるのでは、と思うのですが、毎回泣いてすぐに口から離してしまいます。。。

ピジョンの保護器を使ってる方、おられますか?ピジョンでも母乳量増えましたか?
母乳がどの程度出ているのか分からず、刺激もあまり感じないのでこのまま続けていいのか悩んでいます。

コメント

ひなママあいぼん

大丈夫ですよ💓増えます!!
私も同じでしたが1ヶ月で完母になりましたから♡
ピジョンを使ってました♡
最初は悪戦苦闘で泣きたくなりましたが根気強く頑張り完母になりました☺
少しずつ赤ちゃんも吸う力が強くなるので乳首も大きくなりますよ♡周りが何と言おうと諦めないで頑張って下さい👍!

  • りんちゃん

    りんちゃん


    返信ありがとうございます!
    増えたんですねー(><)
    保護器越しでは目に見えて母乳が出ているのか分からず、毎回飲ませた気がしなくて。。。
    毎日一回は直母に挑戦しますが、嫌がりいつになったら。。。と不安です。

    • 2月20日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    ウチも嫌がりましたよ〜
    でも諦めず吸わせるんです☺
    泣いても吸わせてました☺💦
    大丈夫ですよ-♡
    徐々に母乳は作られますから♡

    • 2月20日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    やはり泣いてでも吸わせた方がいいんですね。
    あまりにもギャン泣きでくわえてくれないので、まだ娘には難しいのかなーとすぐに心折れてしまいます(><)
    頑張ってみます!

    • 2月20日
  • ひなママあいぼん

    ひなママあいぼん

    頑張って下さい👍!♡♡♡

    • 2月20日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

授乳期ピジョンの保護器使っていました!
私はピジョンのLしか合わなかったので
それしか使用してませんでしたが
溜まってましたし出てるんだな〜って
思ってましたよ〜(*˘ᗜ˘*)

  • りんちゃん

    りんちゃん


    返信ありがとうございます!
    溜まってるのが分かっていたんですね!
    私は溜まるほど量がなくて、不安になってしまって。
    保護器で吸ってる時、手で搾乳の時のようにおっぱい揉んでましたか?
    それとも吸ってもらうだけで自然とおっぱい出ましたか?

    • 2月20日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    普段は吸ってもらうだけででてました☆
    しこりがある時だけ押してました✨

    • 2月20日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!
    私は揉まないと出てきません(><)
    なので余計に刺激を感じなくて。。。
    まだまだ母乳量が少ないんでしょうね。
    諦めずに頑張ってみます!

    • 2月20日
チャイ

私も左側だけ扁平で、
全然母乳も出なくて、ほぼ毎日泣いていました( ; _ ; )
それが気づけば完母で、
前に測ったときは1回の授乳で100くらい飲んでくれます( ´ ▽ ` )ノ
だんだん赤ちゃんも吸うことが上手になります!
そしたら母乳もどんどん出ますし(^O^)

私は保護器使ったことありませんが、
それでも完母になったので、
大丈夫ですよ( ´ ▽ ` )ノ❤︎

  • りんちゃん

    りんちゃん


    返信ありがとうございます!
    心強い言葉に少し安心しました(^-^)
    一回で100はすごいですね!
    私は両方頑張って絞って50くらいです。。。
    まだまだ増えますかね?
    諦めず頑張ってみます!

    • 2月20日
  • チャイ

    チャイ

    私も、自分で絞ると全然出ないですけど、
    子ども吸った量を体重で計ると、
    それくらいになります( ˆoˆ )
    おっぱいのケアは赤ちゃんに吸ってもらうのがいちばんだと言われて、
    一ヶ月頑張りました \( ˆoˆ )/
    絶対諦めないで下さいっ!
    私も最初はずっと20とかしか出なくて、
    それでも毎日吸ってもらってるうちに
    ここまで出るよーになりました!!
    気づけば扁平も治ってましたよ( ˙O˙ )!
    りんちゃんさんが つらくならない程度に
    頑張ってください *\(^o^)/*

    • 2月21日
hinaki( ^ω^ )

私もピジョンハードタイプを使用していました。
1人目はどれも嫌がりミルクになってしまいましたが、2人目はこちらで嫌がらず飲んでくれているのでミルクを足しながら続けました。

保護器でも吸われることで母乳は作られるので3ヶ月頃には完母になりました。
産後3週間、一番不安な頃だと思いますが大丈夫です♡

余談ですが、もう少し吸うのが上手になれば、保護器で5分吸わせ乳首が出たかな?というタイミングで直接乳首を吸わせる練習をしたら、3ヶ月頃から保護器なし直母が出来るようになりました。
今では伸びる乳首です。笑

母乳のこと、保護器のこと不安だと思いますが無理せず頑張って下さい♡

  • りんちゃん

    りんちゃん


    返信ありがとうございます!
    3か月ですか!根気よく頑張られたんですね!
    私はどうしても焦ってしまって。
    このまま保護器のままなんじゃないかと心配で。
    母乳量が増えてきたと感じたのはどれくらいからですか?
    ミルクは毎回足してましたか?

    • 2月20日
  • hinaki( ^ω^ )

    hinaki( ^ω^ )

    お気持ち良くわかります。私も1人目の時は焦ってしまい、人と比べて落ち込んでいました。

    最初は毎回足しミルクで、足す量が増えるたびに挫けそうになりましたが、やっぱり2ヶ月半〜3ヶ月で母乳が整って来ました♡

    • 2月20日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!

    周りが完母の子ばかりで、保護器を使ってる子やミルクと混合の子がおらず、相談出来ず不安で(><)

    またまだ3週間だと思って頑張ります!心強い言葉に救われました♡ ありがとうございました。

    • 2月20日