※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさきひめ︎☺︎❤︎
子育て・グッズ

埼玉県のふじみ野市に引っ越してきて半年が経ち、地元が遠いため友だちがいません。近くに友達がいたら仲良くしてほしいです。子どもは4ヶ月です。

埼玉県のふじみ野市に引っ越してきて半年が経ちましたが、地元が遠いので周りに友だちがいません💦💦
もし近い方いらしたら仲良くしてください〜!子どもはまもなく4ヶ月です♡

コメント

Hina mama💕

ちょっと離れてますがさいたま市に住んでます😊
同じく3ヶ月の子がいます✨
よかったら仲良くしてください🙂

• むらさきひめ︎☺︎❤︎

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます☺️💗
    おなじ埼玉ですね〜!うれしいです✨
    ぜひぜひ仲良くしてください♡
    遊ぶ時はどのへんで遊ばれることが多いですか〜?😌

• 3月13日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

よろしくお願いします😊

普段は与野や戸田のイオンに行きます😊

たまにふじみ野のららぽーとにも行きますよ~☺️✨

• 3月13日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

埼京線沿いなかんじですかね?😌
    ららぽ行きますか✨わたしも先月娘連れてデビュー果たしましたー!子連れに便利ですよねー!☺️

• 3月14日

Hina mama💕

そうです😊
    埼京線沿いですー✨

そうなんですねー🙂
    下の子産まれてからはまだららぽーとはそういえば行ってないです!

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お友だちが戸田公園にいるので妊娠前はよく行ってました😊住みやすそうな地域ですよね💖
    お子さんが2人いると、なかなか連れていくの大変ですよね💦💦子どもひとりでも出かけるのにワタワタしてます😂笑

• 3月14日

Hina mama💕

そうなんですね✨
    私出産したのが戸田です😊💡
    戸田公園はひいおばあちゃんちがあるので毎週連れてってます☺️

荷物もたくさんになっちゃうし
    ちょっと出かけるだけでもほんと一苦労ですよねー😅
    2人目産まれてからは旦那や母が一緒じゃないとなかなか出かけられないでいます😅

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ひいおばあちゃんに会わせてあげるの素敵ですね〜✨ひ孫に会えるの嬉しいでしょうね☺️

1人でも荷物すでに多いのに2人だともっと大変ですよね💦ご実家も近くなんですかー?😌

• 3月14日
あか

ふじみ野市に住んでいます☆
上の子は幼稚園生ですが、下の子のお友達は全然いないので、ぜひ仲良くしてください♡

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ありがとうございます💓
    3ヶ月なので、一緒ですね!☺️
    ぜひぜひ仲良くしてください〜♡
    先日4ヶ月検診でしたか?!たくさん赤ちゃんやママさんいたけど初めてで緊張して全然しゃべれなかったです💦笑

• 3月13日
  • あか

あか

一緒ですね😊🌟
    4ヶ月検診が、今月末なのでまだなんですー💦
    ドキドキです💦

• 3月13日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

月末なんですねー!結構刻んで開催されてるんですね!どきどきしちゃいますよねっ💦
    おうちはどのあたりなんですかー?😌上福岡との間なかんじです😊

• 3月14日
  • あか

あか

ドキドキしちゃいますよね😊🌟
    うちは、上福岡のビバホーム側です💡

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ビバホームあたり色々お店があって便利ですよね!!✨
    すみません一文抜けてたようで、
    わたしはふじみ野駅西口方面で、上福岡と間なかんじ、と言いたかったです😵線路の反対側ですね〜💦

• 3月14日
  • あか

あか

そうなんですね😊🌟
    お子さんの誕生日をみたら、5日違いですね🎂
    出産はここらへんの病院でしたか?👶🍼

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ほんとですか〜💓20日生まれとかですか?お誕生日近いですね☺️
    出産は、里帰りしちゃったのです〜💦あかさんはこのへんでしたか??

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

じゃああかさんのところもまもなく4ヶ月ですね〜💓
    恵愛わかります!このへんだと有名ですよね!病院良い感じでしたか?!2人目もし出来たらそこにしようかと😌

• 3月15日
  • あか

あか

お値段はそこそこしますが、ご飯が美味しいのでおススメです😊💓

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ご飯美味しいの大事ですよね!!笑
    あとなんかお土産をたくさんくれるって聞きました!お高い分手厚いんですね〜🤭
    ちなみにお子さんを遊ばせるときどのへんが多いですか??児童センターとかまだ1度も行ったことなくて…💦

• 3月15日
  • あか

あか

下の方のコメント読んでしまったのですが、(なつさん、すみません💦)西児童センターの0歳児の集まりに4月から参加します😆💓
    あとは、上の子の用事で連れまわしちゃっているのでまだ、児童館とか行けてないです💦

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

あかさんも西児童センターに!☺️
    わたしも参加しようかな〜。これって予約制ですかね?ホームページ見てみたけどよくわからなくて💦
    たしかに上のお子さんが幼稚園だと、お姉ちゃんの用事でなかなか忙しいですものね!

• 3月16日
  • あか

あか

受付が前に終わってしまったのですが、0歳のクラスは確か定員割れしたんで、まだ募集してるって聞きましたよー😊💡
    もし、来れたら会えますね✨

• 3月16日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

おおーそうなんですね!1度電話して問い合わせたほうがいいかんじですかね??もしお会い出来たらよろしくお願いします〜💓

• 3月16日
  • あか

あか

無駄足になっちゃうと、あれなんで💦電話してみたほうがいいかもですね✨

こちらこそ、お会いできたらよろしくお願いします😊💓

• 3月16日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

さっき電話してみたら、だめでしたあ〜残念〜😵💦中期が8月後半から受け付けらしいので、頑張ってみたいと思います😭 そのときはぜひよろしくお願いします🙇‍♀️東児童の方は空きがあって、とりあえずそちらに前期申し込みました!💦

• 3月19日
  • あか

あか

あんなに空きが残っていたのに💦
    わたしも中期応募すると思うので、ご一緒できた時はよろしくお願いします♡
    東児童は空きがあるんですね✨

• 3月19日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

空きがあったとしてもだめですか〜?って言ったら締め切っちゃったのでって言われました😭中期にぜひともー!あとはひまなとき児童センター遊びに行ってみます😌💗

• 3月19日

同じくふじみ野市住んでます¨̮ )/
子供の年齢近いわけじゃないですが同じふじみ野市なので仲良くしてくれたら嬉しいです🎀

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ありがとうございます〜!
    おなじふじみ野、嬉しいです💓
    ぜひぜひ仲良くしてください🥰
    お住いはどのあたりですか?!うちはふじみ野駅の東口側で、上福岡方面です〜

• 3月13日

退会ユーザー

私は上福岡駅が最寄りです😊!
    ふじみ野駅あまり行かないのでどっち口とかわからないですがイオンがある方ですかね😵?

• 3月13日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

上福岡なんですね!
    うちはイオンと反対側のほうです💦でも徒歩圏内に西松屋があって重宝してます〜😌

• 3月14日

退会ユーザー

反対側の方なんですね!
    そこの西松屋たまに行きます😳!

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

なんかポツーンと静かなところに建ってますよね😂たまに行かれてるんですか✨ヒマな時はお散歩がてら西松屋で買い物してってかんじです😊上福岡だと、どのへんで遊ばせるのが多いですかー?

• 3月14日
えりな

さいたま市ですが、もうすぐ4ヶ月の娘がいます👼💓

良かったら仲良くしてください〜😌💕

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます💓
    もうすぐ4ヶ月一緒ですね〜!ぜひぜひ仲良くしてください☺️
    普段はどのへんにおでかけされてますかー?うちは近所が多いですが最近ららぽ富士見に行ったりします😊

• 3月14日
  • えりな

えりな

ららぽ富士見、妊娠前に一度だけ行ったことあります〜!映画見ました🌟
    普段は家の周りを散歩するくらいです😣

最近あったかくなってきたので、電車でもお出かけしたいな〜とは思ってます🌈
    来週の月曜に4ヶ月検診行って来ます👼💕

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

そうですよね!なかなか赤ちゃんが小さいと遠出難しいですもんね💦
    でも暖かくなってきたし、インフルも落ち着いてきたぽいのでわたしもこれから色々おでかけしたいです☺️❣️
    来週4ヵ月検診なんですね✨無事済みますように〜😌💗

• 3月14日
  • えりな

えりな

そうなんですよ〜寒かったしインフルはやってたしで、全然出かけられてなくて😣🌟
    もうすぐ桜も咲くし、これから楽しみですね🐥💕
    結婚を機にお引越しされた感じですか?地元はどこなんですか〜🙃?

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

秋冬生まれは結構風邪とかインフルとかのリスクあったりして、大変でしたよね💦これから赤ちゃんと一緒にお花見とか、たのしみですよね〜🌸☺️
    そうです結婚してこっちに越してきました!地元は神奈川の小田原方面とかなので、なかなか遠いです💦えりなさんは地元どちらですかー?

• 3月15日
ゆ

富士見市よりの川越市に住んでいます😊
子どもの月齢が違いわけじゃないんですけど
近いので良ければ仲良くしてください🥰

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます〜☺️💗
    川越も近いですね!ぜひぜひ仲良くしてください🙇‍♀️✨
    川越は駅に色々集まってて便利ですよね!
    遊ぶ時はどのあたりで過ごすことが多いですかー?😌

• 3月14日
  • ゆ

遊ぶ時は、ららぽーとが多いです!!

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ららぽよく行きますか〜✨わたしも先月子ども連れてデビューしました!😊🙌ららぽは子連れでもいろいろ便利ですよね!!

• 3月14日
なつ

ふじみ野市です🙋5カ月でよく西児童センターに遊びに行ってます!

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます💓おなじふじみ野嬉しいです〜😊西児童センターって、大井のほうでしたっけ?!まだどこにどう行けばいいか分からなくて児童センターデビューできてません〜😣どんなかんじなんですかね?!

• 3月14日
  • なつ

なつ

建物の3階に行くと児童センターなので、そこで初めてですっていうと館内案内してくれますよ♩ 乳幼児室があって小学生以上は入れないので、日によっては貸切状態です!

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

なるほど!ありがとうございます✨結構同じくらいの月齢の子とかも来てますかー?わたしも勇気出して行ってみようかな〜😊

• 3月14日
  • なつ

なつ

来月から毎週月曜日に0歳児クラスが始まるので、その日であればいる確率高いと思います!

• 3月14日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

クラスとかがあるのですね!!ほんと何にも知らず…💦教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨ぜひ行ってみたいです💓

• 3月15日
  • なつ

なつ

2月28日生まれまでの子が対象なのでもしかしたらむらさきひめさんのお子さんより小さい子もいるかもしれません♩ 是非〜〜🌸

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

おおー!そうなんですね✨教えていただいて助かります☺️ちょっと調べて、勇気出して行ってみようかな〜✨なつさんは結構行かれるかんじですか?

• 3月15日
ママリ👩

さいたま市西区に住んでます☺️
ららぽーとが近いのでよく行ってます🚘
よかったら仲良くしてください😳💕

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事ありがとうございます😊✨こちらこそ仲良くしてください〜🙇‍♀️
    ららぽよく行かれますか〜💓わたしも先月デビューしました!家からバスで行けるので重宝してます❣️お子さんはお誕生日近いのかな?うちは11月15日生まれです!😌

• 3月15日
  • ママリ👩

ママリ👩

ららぽーとアカチャンホンポもあるしいいですよね👍✨
    うちも11月15日生まれの女の子👧なので一緒ですね💓
    今日で4ヶ月ですよね🍼✨
    おめでとうございます🥰

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

そうそうアカホンとかベビー服系とか結構お店があるし便利ですよね✨
    なんとおなじ誕生日&性別なんですか〜😍嬉しい❤今日で4ヶ月ですもんね!ありがとうございます&おめでとうございます✨✨

• 3月15日
  • ママリ👩

ママリ👩

同じ誕生日で女の子👧なのうれしいです💓
    ありがとうございます🥰✨
    わたしも地元が近くではなくて…いろいろ子育ての情報交換したいです🍼

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

とっても親近感です☺️❣️情報交換ぜひしましょう✨
    地元はどちらなのですかー?実家が遠いとなかなか辛いものがありますよね💦おまけに近くにお友だちが全然いないので常に孤独😭
    そしてうちの娘が最近睡眠退行らしく、今まで夜ぐっすりだったのに2時間刻みとかで起きるようになっちゃいました…えりさんのところもそんなことないですか?!💦

• 3月15日
  • ママリ👩

ママリ👩

ありがとうございます🥰
    地元は車で1時間ぐらいなのでたまに帰るぐらいです🚘
    むらさきひめさんは地元どちらですか❓
    睡眠退行辛いですね😥
    ママ寝不足大丈夫ですか❓
    うちは今のところは夜ぐっすり寝てくれてます😪💤
    お昼寝はどれぐらいしてますか❓

• 3月15日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

車で行かれる距離ならいいですね☺️
    うちは神奈川で、電車で2時間て距離です💦なかなかちょろっとよれる距離じゃないのでさみしいです😭
    ありがとうございます💦寝不足ですがなんとかお昼寝の時間に一緒に寝たりしてなんとか乗り切ってます!でもお昼寝もそれぞれ3,40分くらいしかしてくれませんので合計1時間半くらいです。えりさんのところはぐっすりなんですね〜!うらやましい!お昼寝もどんなかんじですかー?

• 3月16日
  • ママリ👩

ママリ👩

地元神奈川なんですね😭
    旦那さんの実家が埼玉なんですか❓
    うちもお昼寝は30分前後を3〜4回ぐらいですかね👧💤
    一人では寝れないので眠い時はグズグズしちゃいますが😥
    夜中は授乳やミルク🍼あげたらすぐ寝てくれてますか❓

• 3月16日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

そうです!旦那が埼玉のふじみ野なので義実家は近いのですが、やっぱり気を遣うので実家とは少し違いますね〜💦えりさんのところは両実家同じくらいの距離ですか?
    お昼寝は同じくらいですね!😊たしかにうちもトントンで寝てくれることもありますがグズっちゃうと抱っこです😅夜中は泣いたらおしゃぶりくわえさせるとすぐ寝るんですが、何回も起こされるとさすがに疲れますね〜😭なんとか落ち着いてくれる日を信じて待つしかないんでしょうかねえ💦

• 3月17日
  • ママリ👩

ママリ👩

そうなんですね🥰
    うちも義実家は近くですが旦那さんがいる時じゃないと遊びには行ってないです🙏
    気軽には行けないですよね😥
    成長してるんだなと思うけどママもさすがに疲れちゃいますよね😴💤
    早く夜ぐっすり寝てくれるといいですね👶💕
    旦那さんは寝かしつけなど協力してくれますか❓

• 3月17日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

そうですよね、なかなか自分だけで気軽に義実家行くのはハードル高いですよね💦
    ノンレム睡眠レム睡眠の区別ができるようになったという成長らしいので、なんとか耐えて頑張りたいと思います〜😭旦那さんは、いるときは色々協力してくれるんですが、なんと娘がパパ見知りに!!笑笑
    わたしじゃないとお風呂もミルクも寝かしつけもギャン泣きなんです😂やばいですよね笑

• 3月19日
  • ママリ👩

ママリ👩

ママもお昼寝しつつ頑張るしかないですね👍✨
    うちもそのうち睡眠退行始まるのかな😥
    パパ見知り😵⁉️
    それは辛いですね😰💦
    パパがお風呂入れてくれるだけでもすごく楽ですよね❣️
    早くパパ見知りも終わるといいんですが😭
    天気のいい日はお散歩とか行ってますか❓

• 3月19日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ほんとですね、なんとか休める時に休みながら今は耐えるのみですね😭睡眠退行はある子とない子いるみたいなので、えりさんところはできれば来ないことを祈ります〜😣
    お風呂入れしてくれるだけでも助かってたのに最近すごく不機嫌なので、それも耐え時らしいです💦もう色々大荒れの時期すぎて笑
    お散歩はできるだけ行くようにはしてますー!寒い時期は風邪も怖いしなかなか長時間は無理でしたが、これから暖かくなるし楽しめそうですね💖えりさんも赤ちゃんとよくお出かけされますか?😌

• 3月22日
  • ママリ👩

ママリ👩

毎日お疲れさまです🥰❣️
    ママは大変な時期ですが…成長してる証拠ですね👍✨
    息抜きしつつ頑張りましょう👧💕
    うちは今のところまだ大丈夫そうです😴💤
    ありがとうございます☺️‼️
    児童センターまでベビーカーで行ったり家の周りをお散歩してます☀️
    お天気が悪く一日外出できない日はちょっとご機嫌ななめになりますね😥

• 3月22日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

お返事遅くなりすみません〜💦💦
    ここ最近は夜中起きるのがなんとか落ち着いてきました!その前の時間がなかなか寝付けなくて10時くらいまでギャーギャー言うようになりましたが😅成長と捉えて頑張りますー😭
    児童センター結構いかれますか?!うちはこないだはじめて連れていったら誰もいなくてまだ遊べるおもちゃないかんじで早々に退散して参りました🤣笑
    外出できないと確かにちょっとグズグズですよね💦お天気もどんよりしてると、こっちもどんより〜笑

• 3月25日
  • ママリ👩

ママリ👩

よかったですね☺️✨
    夜中ぐっすり寝てくれるとママも少しは休めますね❣️
    週に一回絵本を読んでくれたり📚お歌を歌ってくれる🎵日に行ってます🥰
    ほとんど人もいないしオモチャもまだまだ遊べませんが…笑
    0歳児の日に行ってもみんなハイハイしてる子しかいないんですけどね👧💕
    わたしも1日家にいるより気分転換になるのでなるべく天気☀️がよければ行くようにしてます😳❣️

• 3月25日
しの

ふじみ野市に住んでいます!
良かったら仲良くしてくださいm(_ _)m

むらさきひめ︎☺︎❤︎

はじめまして〜☺️
    ふじみ野仲間うれしいです!こちらこそ仲良くしてください〜💓
    ちなみにどのへんにお住いなんですかー?😌うちはふじみ野駅東口方面ヤオコーとかあるほうです!

• 4月19日
  • しの

しの

はじめまして〜!
    私は西口側に住んでます。
    育児にバタバタ、不安だらけですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

• 4月19日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

西口側なんですね!😊
    生後1ヶ月だと、まだまだおかあさんも大変ですよね💦寝れてますか?!無理せず過ごしてくださいね〜💓

• 4月20日
  • しの

しの

なぜかうちの子は夜かなり寝るんです。
    昨夜は8時にミルクをあげて、少しグズり、9時くらいから3時まで寝てました💦
    ちょっと寝すぎで心配ですが…
    昼間はあまり寝ない事が多くてギャン泣きしてたり💦

• 4月20日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

ほんとですか!それはよかった〜✨新生児の頃は起こしてでも授乳ですけどその頃からはちゃんとおしっこも出てれば問題ないですもんね😌
    逆にお昼寝しないんですね💦抱っこ抱っこなかんじですか?ギャン泣きだと辛いですね💦

• 4月20日
  • しの

しの

毎晩5時間は寝てくれます。
    日中は3時間おきにミルクですが…
    最近、乳児湿疹がヒドくて心配です。小児科でワセリンをもらいましたが、治らなくて💦

• 4月22日

むらさきひめ︎☺︎❤︎

5時間ならおかあさんも助かりますね✨
    乳児湿疹、心配になりますね💦うちも生後3週くらいが1番ピークでほんとにひどくて悩みました…ワセリンだけじゃ治らなくてワセリンとステ剤混ぜたお薬塗ったら治りました!しばらくワセリンでやってみて治りそうになかったらもう一度病院で相談してみるのがいいのかも…💦生後4ヶ月までは出来たり治ったり繰り返すみたいなので、しばらくの辛抱ですよね😣

• 4月23日
  • しの

しの

明日からGW終わって旦那が仕事だから、不安です💦
    頑張らないと…

• 5月6日
しの

明日からGW終わって旦那が仕事だから、不安です💦
育児頑張らないと…