※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

新潟市で、パートで働いている方いますか?

新潟市で、パートで働いている方いますか?

コメント

akane

今は休んでますが春からまた以前働いていた職場でパートとして働きますよ😊

• あー

あー

そうなんですね!
    いま働いているところは、産休育休手当でますか?

• 3月13日
  • akane

akane

入社してある程度の条件(日数や時間など)を満たしていると保険に加入出来るので加入して1年以上経ってからですと育休中も手当がでます😊

• 3月13日
のぴ

4月から職場復帰します🙋‍♀️

• あー

あー

育休産休手当ありましまか?

• 3月13日
  • のぴ

のぴ

社会保険かけてもらえなかったので、産休手当は出ませんでした😭
    育休手当は雇用保険入って、1年以上経ってたので貰ってます!
    ただ、産休育休取ると会社に復帰が絶対条件なので、育児忙しいから辞めますとか簡単には辞められないので覚悟してます😭!

• 3月13日
  • あー

あー

仕事して1年経たないうちに妊娠したということですかー??

• 3月13日
  • のぴ

のぴ

そこに勤めて2年目の時です💡

会社がブラックなので笑
    中々社会保険入れてもらえず、ただ労働時間は社会保険入ってなきゃいけないくらい働いてたので、毎月必ず上から時間減らしてくださいと言われてました←

ご存知かもしれませんが、産休手当はご自身で社会保険に入ってないと貰えません。
    育休手当は雇用保険に入っている+働いて1年以上たっているのが条件だったはずです!

• 3月13日
  • あー

あー

社会保険に入るとどこのバイトでも産休育休あるんですか!?

• 3月13日
  • のぴ

のぴ

その会社によるとは思うので、全部がそおとは言い切れないと思います💦
    あくまで私が勤めてる所はそおいう制度です!

• 3月13日
  • あー

あー

わかりました!ありがとうございます😊

• 3月13日
(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

パートです🙋‍♀️
今は育休中で4月から復帰です😭😭

• あー

あー

ちなみにどんな仕事ですか?

• 3月13日
  • (*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

電話オペレーターです!
    パートですが、会社規定で産休育休どちらも取れたのでゆっくり1年8ヶ月お休みいただきました😂💦

• 3月14日
megu

パートで働いてる妊婦です✨9月から産休育休入ります(°▽°)雇用保険に入っているので手当てでます🙆

• あー

あー

雇用保険と社会保険はなにがちがうんですかー?

• 3月14日
  • megu

megu

社会保険とは、健康保険、厚生年金保険、介護保険、雇用保険、労災保険の総称のことですが、主に会社員が対象となる健康保険と厚生年金保険を指して「社会保険」ということがあります。 検索してみると詳しく出てきますので検索してみて下さいm(__)m
    育休をとりたいなら雇用保険に入ってることが大事です🙆

• 3月14日
  • あー

あー

詳しくありがとうございます😊
    バイトでもフルで働くと社会保険になりますよね?そういう場合いはかならず産休育休とれるんですかね?会社によるんですか?

• 3月14日
  • megu

megu

バイトでもフルで働くと社会保険になります🙆出勤日数と収入的に社会保険に入らなければいけなくなると思います。でもそれでもバイトやパートだと正社員より産休育休に入れない状況があるようです。会社の規則によるのだと思います😅

• 3月14日