※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
waaa
妊活

妊活1年、リセットし、同僚妊娠報告。辛い気持ち。旦那も理解なく、妊活嫌。子供諦めず、周り出産で孤独感。

来月で妊活して1年になります。そして今日リセットしました。それと同時に職場の同僚からの妊娠報告。もう1日でこんなに辛い気持ちになりました。帰宅して旦那に聞いてもらってたら、旦那からも面倒くさいな〜と言われ、もう妊活するのが嫌になりました。でもやっぱり子どもは諦めたくない。けど、自分が妊娠することを想像できません。周りの友達はどんどん妊娠して出産し、あとは私ぐらい。。もう何もかもが嫌。

コメント

ひじきちゃん

大丈夫ですか?
周りの報告、辛いですよね。分かります。
妊活一年ということですが、病院は行かれていますか?

• waaa

waaa

妊活2周期目から通院しています。多嚢胞気味でもあり、クロミッドかセキソビットを毎月飲んでます!

• 3月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうなのですね。ステップアップされてみてはいかがでしょうか?男の人って、子供欲しいというわりにってこと多いですよね。私も不安で泣いたことありました。どうか、授かれますように‥!

• 3月13日
  • waaa

waaa

5月から人工授精を視野に入れてます。でもここ数ヶ月、高温期があまり高くなく、こんな状態で妊娠できるのか不安でしかありません😭

• 3月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

高温期は、人によると思います。私は、高温期で37度には達したことがありません。低温と高温の差が0.3度あれば良いかと思います!

• 3月13日
  • waaa

waaa

基礎体温の事が気になって、いつもより早くに目が覚めたり、その日の体温によって気持ちの浮き沈みがあるので、基礎体温もやめようかなと思います😥

• 3月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

一度、辞められても良いかと思います!毎日測るの結構負担ですよね。よく、まぁ良いか!と割り切った時に授かったというお話を聞きますがまさに私はそれでした!気にしすぎてストレスになってしまっているかもしれません‥😭

• 3月13日
  • waaa

waaa

朝までぐっすりと眠れないこともあるので、、😥💭多分、というかそれもストレスなんだと思います🙄
    今月は辞めちゃいます!

• 3月13日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

勇気を出して辞めちゃって下さい!測らなくても大丈夫です!美味しいもの食べて、楽しいことして、そして私が心がけていたのは妊活のための仲良しではなく旦那との仲良しの時間を楽しもう!と思っていました😊まだまだ寒い日が続くので暖かくして過ごして下さいね。

• 3月13日
  • waaa

waaa

ありがとうございます😭💕
    今日はお菓子とアイスを食べまくりました😋
    やっぱり前向きな気持ちの方が妊娠力もアップしそうですよね😊
    力を抜いた妊活ができるように意識してみます🤗

• 3月13日
ママリ

分かります😭

私も今日 知り合いからの妊娠報告を受け落ち込んでました。
ほんとにお辛いですね。。。

十分頑張ってらっしゃると思うので頑張りましょうとは言えませんが、いつかお互い可愛い赤ちゃん抱っこしましょうね(^^)

• waaa

waaa

同じ日に、同じような思いをしている事に変な安心感を感じてしまいました😂

食生活も無理のない程度にバランス考えて、毎月薬も飲んで注射もしてて、それでも妊娠しない自分が不安でしかありませんでした。旦那からも頑張りすぎ!って言われました😭お互いに授かれたらいいですね☺️

• 3月13日
ユメ

お気持ちわかります…😣
私も一年以上妊活していて周りはほとんど子供がいますし、妊娠報告もなかなか喜べません😭
旦那に聞いてもらっても、あんまり共感してもらえないですし。。
女性にしかわからない気持ちがあると思います💦

• waaa

waaa

旦那に愚痴を言ってたら、面倒くさいといわれ、その言葉に耐えきれず涙がボロボロでてきました😭
    話合いをして、落ち着きましたがやっぱり生理がきて、精神的にきます😢

• 3月13日
  • ユメ

ユメ

めんどくさいとか言われたら、泣いてしまいますよね😭
    私もよく気持ちわかってもらえなくて、泣いてます…💦
    男性は根本的に考え方とか感じ方が全く違うんだろうなって思います。。
    でも妊活は一人でするものじゃないし、少しは気持ちわかってほしいですよね😤
    生理が来たときほど落ち込むことないですよね…😭
    自分が妊娠することを想像できない、ってすごーーくわかります。。
    妊活始めた頃は妊娠した自分を想像していたのに、今は全然考えられません💦
    ストレスがだめとわかりつつ、妊活自体がストレスですよね😱

• 3月13日
  • waaa

waaa

ただでさえ、生理がきて体は怠いのに、精神的にもズタボロになりますよね😂😭
    神経質な私の性格にも問題があるんだろうけど、、、
    結婚した頃が懐かしく思えますよね😰

• 3月13日
りこ

私もです(>_<)
全く妊娠する気がしません。。
妊娠のこと考えすぎてちょっと鬱っぽくなってきてます😢

• waaa

waaa

私も情緒不安定になりやすいです😭気晴らしになれるような事を見つけないとですね💭💭

• 3月13日
はー

私も同じく来月で妊活を初めて一年になります💦すごくお気持ち分かります...。もう本当にこの気持ちはどこにぶつけたら...って思っちゃいますよね。

• waaa

waaa

旦那の前でボロボロ泣いてしまいました😭旦那は、私が泣く姿を見たくないって言うんですが、泣くことでしか感情を爆発させることができません😥
    本当に暗闇の中を彷徨ってるみたいですよね、、、

• 3月13日
ゆきち

め、面倒くさいですと、、、!?
あなたとの子供がなかなか出来なくて悩んでつらくて、あなたにしか弱みを見せられる人がいないのに、面倒くさい!?😭

人様の旦那様を悪く言うのも申し訳ないですが、そんなこという旦那さん最低と思います!
旦那さんしか奥さんを支えられる人はいないのに、その人に見捨てられたらどうやって心を保てばいいのか分からなくなってしまいますよね😣

旦那さんには不妊の原因はないのでしょうか?💦
わたしも妊活1年過ぎましたがまだ赤ちゃん来てくれてません。。
うちは男性不妊で主人にはサプリメントを飲んで貰ってますが、なかなか出来ずです😭

• waaa

waaa

私がグダグダ言ってることが嫌だったみたいです。でもさすがに面倒くさいと言った事に関しては謝ってくれました。
    その後も今の不安に思ってる事とかを吐き出すことができたので、爆発して良かったと思ってます😢

旦那も調べましたが、基準値はクリアしてて、私も卵管造影しましたが問題ありませんでした。医師も妊娠するはずなんだけどな〜と言ってくれてますが、カスリもしません😨

• 3月13日
  • ゆきち

ゆきち

毎月生理が来て痛みに耐えて、基礎体温の上下に一喜一憂して、高温期には妊娠してるかしてないかの期待と不安と戦って、、、

その中でのリセット+他人の妊娠報告がどれだけ女性にとってダメージが大きいか、男性にはなかなか理解し難いんでしょうね😭

わたしも主人の悪気のない言葉に傷付いて月に1回はどんよりした気分になります。。
    しかもそういうのって不意打ちで来るのでタチが悪いと思います😣
    他人の妊娠報告や他人の悪気のない一言も、ある程度前もって予測できたらまだダメージも少ないのに…ていつも思います💦

わたしは辛い時は友達に言われた「屋根のある所で寝れて、食うにも困らなくて、仕事もある!これで充分!」て言葉を思い出すようにしてます☺️
    それプラス主人がいるから赤ちゃんなかなか来なくても幸せじゃん、て自分に言い聞かせてます😁

• 3月13日
  • waaa

waaa

まさにそれです😭😭😭

不安に押しつぶされそうになりながらも、何とかして気を紛らわすために自分なりのリフレッシュをしたりしてますが、子どものことを考えない日なんて1日たりともありません。

その言葉、気持ちが救われますね😌
    旦那との生活は嫌じゃないし、むしろ楽しく過ごせてます。旦那にも今日言われました。こんなにも恵まれた生活ができてるからいいじゃん!子どもができなかったのは運が無かっただけ、子どもがすぐにできた人はたまたま運が良かっただけ。ただそれだけの事やん!って言われ、旦那との生活を楽しまなきゃって思いました☺️

• 3月14日
miii

お気持ちわかります💦💦
私も2年妊活してますが、、、
数ヶ月前に、職場内でデキ婚が発覚😭😭
どんどんお腹が大きくなっていく姿を見続けました😞
私の友人もみんな子どもいて、
私の弟の奥さんも2人目妊娠中で、私たちのところには一生こないんじゃないかって不安になることも😭😭
でも、上司が不妊治療経験者でいつも励ましてくれるので前を向いて頑張ってます!😢✨

• waaa

waaa

何が辛いかって、周りがどんどん妊娠して後は自分だけ、って焦る事が一番辛いですよね。周りと比べるから辛いんやで!って旦那にも言われましたが、どうしても比べてしまう自分がいます。友達と遊ぶ時も、妊婦の子や子どもがいる子とは極力会いたくないって思ってしまいます😢

• 3月14日
はい

わたしも昨日、体温が下がりリセット待ち確定して涙が止まらなくて爆発してしまいました。すると、泣くのはせこい。話にならんと言われました。鬱になりそうです。。

• waaa

waaa

せこいって言う方がせこいですね。涙が止まらないのは辛くて悲しいからなのに、話にならないって逃げるのは良くないですね😰
    久しぶりに旦那と妊活についてじっくり話せたので、私は良かったですが、なかなか話し合いもできない方もいますしね😥ママリで気持ちを吐き出してください!

• 3月14日
ゆかりんぴ

こんばんは!

私も、来月で妊活して1年になります。

でも、nknknkさんの辛い気持ちと私の辛い気持ちは
全く違うと思います。

でも、私もすごく辛くて😭

来月こそは妊娠できるよう、がんばりましょう😭

• waaa

waaa

コメントありがとうございます😊

ゆかりんぴさんは2人お子さんがいらっしゃるんですね😌

やっぱり子どもは作るというより、授かり物なんだと思い知らされますね🥺💭

• 3月15日
  • ゆかりんぴ

ゆかりんぴ

2人いるのですが、3人目はなかなか授かる事ができすで。

nknknkさんは治療されてますか?

• 3月15日