※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の双子で、お兄ちゃんはミルクを飲まなくなり、体重差が心配。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の双子がいます。お兄ちゃんの方が1240グラムで生まれ、弟は1998グラムで生まれました。
弟はミルクもよく飲み順調なのですが、お兄ちゃんの方は最近になってからミルクを飲まなくなりました。現在200あげてますが100しか飲みません。それが3日ほど前から続いています。お熱も無さそうだし元気そうですが、心配です。体重も小さく生まれたのでやっぱり弟とは1キロぐらい差があります。。
同じようなお子さんがいる方いますか?
アドバイスなどありましたらおねがいします

コメント

さっちゃん

月齢が1ヶ月差がありますが、私の子も、完ミで育ててます!!

200を5回ですが、飲みムラ&遊び飲みがあり200は、朝イチのミルクの時くらいしか飲んでくれません。。。

日中は、160だったり180だったり。。。
夜も頑張って無理矢理飲ませて160です。。。

遊び飲み&飲みムラがある、月齢なので心配されなくてもいいと思いますよ!!
本当に飲みたい時は、必ず真剣に飲むと思います(੭˙꒳​˙)੭

哺乳瓶を変えてみたり、マグでミルクをあげてみたり、いろいろ試してみると飲んでくれたりしますよ❤️

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね!
    私の子も遊んで飲まなかったりするので心配でしたが少し安心しました!
    アドバイスありがとうございます!
    色々試してみようと思います!

• 3月14日
さくらんぼ

まさに私の息子くんもミルク拒否が酷いです💦
200飲ませたいのに50でやめるってなんで?!って感じです。
そんな時は
眠らせてから咥えさせる、
横に寝せて頭を高くして咥えさせる、
マグに入れてみる、
立って片手で抱っこして飲ませてみる、
母親が口でチューチュー音を出して気をそらさせて飲ませる、

などなどやって何とか180飲ませたりしてます。笑
試してみてください!笑

• みみ

みみ

コメント、アドバイスありがとうございます!
    私の子も50くらいしか飲まず困ってます。。
    今日は朝の8時に160は飲んでくれました。そのあと四時間おきにあげてるのですが12時頃は100しか飲まず、四時ごろは20くらいしか飲まず、、
    20時にあげたら60しか飲んでくれません💦離乳食も今日はあげていないのですごく心配です。。色々試してみましたが飲んでくれず、、
    今日の夜中と明日の朝、色々試しても飲んでくれなかったら病院に連れて行って診てもらおうと思います😭
    ありがとうございます❤️

• 3月14日