※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

離乳食の食材選びに迷っています。月曜水曜金曜に新しいものを試していますが、アドバイスをお願いします。現在7ヶ月半で、タンパク質が不足していると感じています。豆腐やきな粉が苦手なので、他の食材で補いたいです。

離乳食に関して質問です。
なかなか離乳食を食べてくれず味付け工夫してなんとか最近また50グラム程度は食べるようになってきました!

今まで試した食材は以下の通りなのですが、来週何を試そうか迷っていて。。3つ試したいのですがアドバイスいただけないでしょうか?必ず月曜水曜金曜の午前中に新しいものは試しています‼️
今ちょうど7ヶ月半なのですが、この時期下の食材以外で試しとかないと遅いよというものがあれば、教えていただきたいです!ステップ離乳食というアプリを使っていますが、早めに試したほうがいい食材などはわからないので。タンパク質が不足していると思うのですが、豆腐やきな粉嫌いみたいでなかなか口を開かずですが、好きなものに混ぜて頑張ります‼️

◉エネルギー源
白米、さつまいも、うどん、食パン、小麦粉、コーンスターチ

◉ビタミン
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、ブロッコリー、いちご、バナナ、りんご、玉ねぎ、大根、なす、レタス、キャベツ、白菜、みかん、昆布だし

◉タンパク質
プレーンヨーグルト、きな粉、絹どうふ、かつおぶし

◉その他
ベビー麦茶

ですよろしくお願い致します‼️

コメント

ママ

小松菜、カブはどうですか😆?冬の野菜なので今しか食べさせてあねれないかなーと思います😆
我が子も同じ月齢です!今週は納豆と鳥ささみをあげる予定です😆♡
あとはシラスや鯛とかもどうでしょうか?

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊
    そうでした!旬の野菜試さないと時期逃しちゃいますね❣️
    同じ月齢ですか!嬉しいです‼️
    今週はあとじゃがいも試します!
    シラスですよね!なんか前買おうとしたらエビやカニと一緒に漁獲されてますと書いてあって大丈夫なのかと敬遠してました!
    来週鳥ささみと納豆としらすと小松菜とカブの中から選びます^_^ タイはしらす試してからやってみます!
    ちなみに卵試されましたか⁉️

• 3月13日
  • ママ

ママ

じゃがいも良いですね♡
    シラス敬遠しちゃいますよね!私もでした😂しかも食べてくれなくて😂
    卵は同じく悩んでて、来週からやろうかなーってずーっと悩んでます!😂

• 3月13日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですか!うちはおかゆに飽きたみたいなのでどう試そうかと、しらす。。
    ですよね!なんかルールが多くて大変ですよね(-。-;

• 3月13日
☺︎PoPo☺︎

上に書いてない食材だと、トマトがうちの子は好きみたいです💕
あとグリンピースのペーストがコープで売ってるんですが、それもお気に入りのようです👍🏻✨

タンパク質は色々試しましたがしらすが1番食べがいい気がします🙌❤️
親としても手に入りやすいものですし使いやすいです☺️🎶
ちなみに混ざっているエビやカニは、下処理の時に見えるものは取るようにしてます☀️

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます😊トマト!まだ試せてませんでした‼️次試してみますね!
    グリーンピース好きなんですね👀お利口さんですね^_^コープ最近気になってます‼️今サニーのネット通販で頼んでいて、国産のものを離乳食には使っているのですが、やっぱりコープはいいですか?お時間あったら教えていただきたいです!

しらすのおかゆとか絶対美味しいですよね^_^茹でて塩抜きした時にエビカニは取るようにしますね‼️

• 3月14日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

グリンピース単体なんて私は食べられないのですごいなぁと感心してしまいます🤭💦笑

コープは野菜はちょっと割高で質が不安定ですが、冷凍物は便利です🙆‍♀️✨
    離乳食用の物も載ってるママ向けカタログ毎週届くので下処理が大変なほうれん草やとうもろこし、あとささみの挽肉なんかは買っちゃってます😅❤️

• 3月14日
  • ゆきな

ゆきな

私もです笑 グリーンピース苦手です!
    あーなるほど!ママ向けカタログ便利ですね❣️下処理されてるのいいですね!コープのホームページ見てみます!ありがとうございます😊

• 3月14日