※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

青森市のセントセシリアで出産された方へ。混雑時の個室移動について教えてください。里帰り出産で旦那を宿泊させたいので参考にさせていただきたいです。

青森市のセントセシリアで出産された方に質問です。
セントセシリアで出産予定なのですが、混雑時個室じゃなかった場合どれくらいで個室へ移動出来ましたでしょうか?
里帰り出産のため旦那を個室で宿泊させたいと思っていましたが、万が一のことも考えておきたいので参考にさせて頂きたいです(><)

コメント

一姫二太郎

2年前に出産しましたが、促進剤使用のため、出産前日より泊まりました。前日は大部屋、出産当日は2人部屋、その後は個室でしたよ🙂

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信ありがとうございます😊当日は2人部屋だったんですね!私はどうなるかわかりませんが、対策考えておこうと思います(><)✨

• 3月15日

2年前にセントセシリアで息子を出産しました。
セントセシリアで1番の繁忙期と言われる10月上旬予定日、9月下旬出産で、計画分娩前の陣痛でしたが、最初から個室でした。出産日は主人も泊まりました。
毎日数人出産=毎日数人退院なので個室でなかったとしても1、2日だと思います。

私は急遽だったので落ち着いてから聞いたのですが、旦那様の立会いや泊まりの希望は先に伝えておくと入院部屋を決めるときに加味してもらえるようですよ。

あと、余談ですが...
旦那様の宿泊を希望されるなら、旦那様分のタオルケット等も持って行ったほうが良いです!!宿泊(付き添い)料はかからなかった気がしますが。布団が有料だった気がします💦

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信ありがとうございます😊
    立会い、宿泊希望伝えておくと良いと教えて頂きありがとうございます(><)✨✨
    病院行った際伝えてみます!
    いろいろな情報を教えて頂き助かりました😆
    布団なども用意してみます✨

• 3月15日
あ

下の方と同じく促進剤使用のため前日に入院しましたが、その日は2人部屋、翌日出産後からは個室でした😋

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

返信ありがとうございます😊出産翌日から個室なら安心します( ˭̴̵̶͈ д ˭̴̵̶͈ )対策考えておこうと思います!

• 3月15日