※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

フコク生命で働いている方への保険勧誘について相談です。断ってもいいですか?ボーナスが出るか不安です。

フコク生命で働いてる方いますか?
この前歩いてたら声をかけら、日用品のくじ引けるし
スタバとかマックとか無理で食べれるしって何回か
通った?遊びに行ったんですが、その後一緒に働こうがすごいです。正直働く気はないし保険勧誘も面倒です。
断ってもいいんですかね?
口コミみても、ボーナス出ないとか書いてあってほんとですか?

コメント

はむはむ

フコク生命で勤務したことはありませんが、身内や友人が生命保険のセールスレディをしてました。
そもそもフコク生命に限らず生命保険のセールスレディはオススメしません。
最初の数ヶ月は給料は固定で貰えますが、場合によっては件数などによって給料が変動したりします。
今では生命保険の勧誘をしてもあまり加入してくれる人がいないので、セールスレディの友人や知人を一緒に働かないかと誘って、入社させたら身内を保険に加入させる...そしてまた知人や身内をセールスレディにならないかと勧誘させ...というようなサイクルで進んでいきます。
断りづらいかと思いますが、自分がセールスレディになると知人や友人に加入してもらうよう勧誘、してくれなかったら一緒に働かないか?と勧誘する羽目になります。
そして件数取れなくなると上からも言われますし、給料も下がるので辞めるのがオチです。

せめて働くなら生命保険じゃなくて損害保険とかの方がいいですよ!