※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お金・保険

保育園10連休や行事で休みが重なり、有給を使うことになり困っています。土日関係ない看護職で、旦那は土日出勤。どう乗り越えればいいでしょうか?

仕事が土日休みじゃない方で、両親にも頼れない方はGW10連休(保育園休み)どう乗り越えますか?

保育園10連休に加えて
運動会、運動会(雨天時の予備日)→どちらも休み
引き渡し訓練→16時まで保育なので午前勤務か休み
先生とのお話会→なるべく参加するように言われた為休み

こんなに休みを取らないといけない😱
復帰したばかりなのに月の半分くらい休みになっちゃう😭いきなり有給使いまくり💦
子供が体調崩した時にとっておきたいのに、、、

ちなみに看護職なので土日関係無し。
旦那はサービス業の為土日出勤のため私が休むしかないです😭

コメント

まい

カテゴリー間違えてしまいました😅

ままり

私も看護師です🙋‍♀️
復帰は5月なのでまだ保育園に預けてないですが、土日出勤の時は休日保育してる保育園に預ける予定です!
休日保育してるとこが満員になってしまったら、もう仕方ないので休むしかないと思ってます😭

モコ

うちも同じ状況です😭
有給がなくなっちゃうー
院内保育園?を利用できるか聞いてもらってます。
そこが無理だったら旦那が一人でみるかなんですが、旦那からは無理!休んで!と言われてます💦

ゆか

旦那さんが休めない、と言っているとのことですが、まいさんならお休みを取れるのですか?
休める、休めない、は正直、どれだけそう強く思い込んでいるか、の気持ちの問題であり、言ったもん勝ちの問題だと思います…😫

• ゆか

ゆか

なせなら、もし旦那さんがシングルファザーだったなら、物理的に休まざるを得ないでしょうから。

なので、どんなに旦那さんが強く言い張っても、保育園の行事は夫婦で分担された方がいいと思います😫

• 3月14日