※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

お宮参りで着るワンピースについての相談です。授乳口つきワンピースは使いやすいですか?夏にお宮参りした方はどんな服装でしたか?

お宮参りとかで着るワンピースどうしようかなあ。
本当は着物がいいんだけどお宮参りする日は多分夏になるので
妥協してワンピース。(動きやすいですしね!)

授乳口つきワンピースは授乳にしくいって聞いたけど
実際どうなんでしょうか?使いやすいですか?
6月〜夏にかけてでお宮参りした方はどんな服装されましたか?

コメント

y

夏に産みましたが
夏は暑いので100日のときにお宮参りに行きました!
10月ごろでした!

授乳服は正直今後使わなくなるので
いらないかな?と思います💦

上下分かれている服でしたら
授乳できますし、
神社はいても20〜30分程度なので
その前に授乳すれば大丈夫ですよ!

• やえ

やえ

本当は同時に涼しい時にしたいんですがね😅

そうですよね〜今後使わないと思ってるので
    わざわざ買うのも手間かなと。
    そうなんですね!それくらいの時間だったら
    授乳のタイミング見計らってしたらいいかもですね
    ありがとうございます!

• 3月13日
ゆきえ

7月にお宮参りしました!
授乳口付きのワンピースでした!
私は服まくりあげるより、授乳口付きのものの方が好きです^ ^
ただ西松屋など安い福はは授乳口が開きすぎて使いにくいです…

マリマリ

1人目の時にマタニティ兼授乳服のワンピース買いましたが、2人目は普通のタイトスカートとジャケットで行きました。
やっぱりセパレートでガバッと服を上げれた方が授乳はしやすいと思います。
でも逆を言えばそんなに着る頻度は多くないし短時間だから、授乳服でもそんなに困ることはないです😁
2人目の妊娠中に七五三があって、マタニティ用のそのワンピースが重宝しました。

無理に授乳服のワンピースを買う必要はないけど、マタニティを兼ねてるものだったら次の妊娠中ちょっと改まったところに行かないと行けない時は便利なこともあります。
また、産後はしばらく体型が戻らなくて元の服が着れなかったりするので。
2人目のお宮参りで履いたスカートは、上までチャック閉まりませんでした😅
ジャケットウエストゴムのちょっときちんとしたスカートとかお持ちだったら、わざわざ買う必要まではないと思いますー。

1人目の時は、妊娠中にお宮参りにまで気が回らず、産後は当然買いに行く暇などなく、授乳口なしの手持ちのワンピースで行きました。出発前に授乳して、お宮参りだけで解散したので、現地で授乳はしていません。