※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食初期でタンパク質に挑戦中。しらすと豆腐がNGで困っています。同じ食べ物を続けるべきか、変えるべきか、タンパク質を諦めるべきか悩んでいます。

離乳食について質問です。

離乳食初期でおとといからタンパク類に挑戦中なんですけどしらすダメ。豆腐ダメ。でタンパク類を食べないです。
めげずに毎日同じ食べ物をあげた方がいいのか、食べ物を変えた方がいいのか、タンパク類を諦めちゃっていいのか分からないです😭

コメント

ぱんだ

5ヶ月ちゃんなら、焦ってたんぱく質あげなくてもいぃと思います☺️
お野菜とりあえず進めて、しばらくしてから再チャレンジしたらどぉですかね👶?

  • ゆり

    ゆり

    本に書いた通りにしなきゃって焦っちゃってました😭
    そうですね!まずは離乳食そのものに慣れさせます(^^)

    • 3月13日
deleted user

うちもしらす最初苦手みたいでしたが、お粥に混ぜたり野菜に混ぜたりしてあげてたら好きになりました😊
泣かれない程度にこまめにあげてみたらいいかもです!

  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか!
    じゃあ混ぜていい時期になったら混ぜてみます(^^)

    • 3月13日
まるこ

きなこ、豆乳などはどうですか?食べやすそうなものからあげたらいいと思いますよ。うちらバナナやお粥にきなこ混ぜると香ばしさが出てよく食べてくれます🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    豆乳はそのまま温めてあげたらいいですか?

    • 3月13日
  • まるこ

    まるこ

    はい加熱してください!豆乳は牛乳代わりにとうもろこしと混ぜてコーンスープにしたりすると食べやすいと思います🙆‍♀️

    • 3月13日
  • ゆり

    ゆり

    丁寧にありがとうございます😂

    • 3月13日
ままり

私の娘もしらすあげると
吐きます…😭😭
豆腐は食べてくれますけど、
最近はヨーグルトばっかです!笑

そのままあげれるので凄い楽です(*´˘`*)

  • ゆり

    ゆり

    なんか作ってると不味そうだなーって思います。w
    ヨーグルトは冷凍できますか??

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    分かります!!変な色だし
    パサパサしてますよね🤣

    冷凍はしたことないです(ノ_<)💦
    常温か少し温めたり
    冷蔵庫からそのままだして
    あげてます!!😊

    • 3月13日
  • ゆり

    ゆり

    調理必要ないから冷凍する手間意味ないですね!w
    離乳食=冷凍概念強すぎました😂w

    しつこくてすいません、、
    5ヶ月からでも上げて平気ですかね?

    • 3月13日
  • ままり

    ままり


    そうだと思います!!🤤
    出してそのままなので👌🏻❤️
    分かります(^^)とりあえずなんでも
    冷凍できる物はする!って
    感じになりますよね🤣🤣

    私は5ヶ月半で離乳食開始して
    その1ヶ月後にタンパク質を
    はじめました😭
    その1週間後にヨーグルトあげたので
    6カ月の後半だった思います💦
    でももうタンパク質始めてるん
    ですよね??豆腐としらすを試して
    次なにしよう?🤔って
    感じなら平気だとは思います💦

    • 3月13日
  • ゆり

    ゆり

    丁寧にありがとうございます😭💗

    • 3月13日