※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
お出かけ

海外旅行の保険についてです。娘のパスポートの写真を撮ったところで、…

海外旅行の保険についてです。
娘のパスポートの写真を撮ったところで、某クレジットカードをつくったら、写真代無料、ケガや病気に対して300万づつ出る等の保険がつくものときき、入会しました!
うまい話はないとは思いながら、無料なので入会しましたが、やっぱりちゃんと別の保険に入った方がいいですかね?? 二泊三日なので大丈夫かな〜なんて思っちゃうんですけど、入院には出ないとか??
迷ってます。
お詳しい方、ご経験のある方、ご意見下さい!

コメント

ミカヅキ

クレカ付帯の契約だと補償が簡易的なものもあると思います。

空港でも入れるので、損害保険会社の海外旅行保険入られるのをおすすめします。
海外でも日本語で通じるコールセンターがあり、病院探してくれたりもするので安心です。

あとはスーツケースが壊れたりとか、飛行機が遅れて手荷物受け取れず急遽1泊したとか、何か盗まれたとか、そういう補償があるとより安心です。
掛け捨てで何も無ければ勿体ないですが、お守りだと思えば割り切れるかなーとわたしは思いました☺

• キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!実際、そうならないとわからない事なので悩みました!
    やはり、ちゃんと入った方が良さそうですね!参考になります!ありがとうございます^_^

• 3月14日
マッシュ

クレジットカードの保険だけだと何かあった時確実に足りないです…
現地で入院等すると平気で1000万近くいったりするみたいですよ💦
うちは大人も子供も必ず保険は入ってから行くようにしてます。
旅行会社とか通すとけっこう高いけど、ネットで自分で手配すると安いですよ🙂

• キラキラ星

キラキラ星

そうですかぁ。。全然どれくらいかかるかわかってないので、カード会社の勧誘に騙されました(TT)
    十分足りるから保険に入らなくていいか尋ねると、入らなくていいです‼︎っていわれちゃいましたもんね〜
    やはり、ちゃんと入っておこうと思います!ネットで手配!検索すると良さそうですね!かなり安い^_^
    ケチりすぎず、しっかり決めたいと思います!
    とても参考になりました^_^
    ありがとうございます!

• 3月14日
ママリ

クレジットカードのグレードにもよると思います。
うちは年会費がかかるゴールドカードを持ってるのでそこである程度はカバー出来ますが、新婚旅行では念の為保険に入りました。
今はプラチナなので、今後は保険に入らないかもです。

• キラキラ星

キラキラ星

ゴールドです!翌年に入るまでに解約しないと年会費かかります。
    旅行から帰ったら解約していいと言われたのでそのつもりですが、ちょっと不安になってきました。。
    もう一度よく確認してみます!
    ありがとうございます^_^

• 3月14日