※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

福井県福井市、鯖江市に住むシングルマザーの方へ。家賃や市の援助、子供2人との生活費について教えてください。友人のために情報を集めています。

福井県福井市、鯖江市に住んでいる方で、
シングルマザーの方!
どのぐらいの家賃のところに住んでいて、
市からの色々な援助等はどのぐらいあるか教えて下さい。
月いくらぐらい稼げば子供2人と暮らしていけるでしょうか?

私自身のことではないのですが…友人の事です。
友人自身も色々調べているみたいなのですが、
ママリでも同じような方がいらっしゃるか聞いてみようと思い、質問させて頂きました!
シングルマザーでなくても、何か情報を持っていらっしゃれば教えて頂けると幸いです✨

コメント

ちかぼ

シングルで来月から保育園はいって、就活するものです!
今は働いていません。
実母と県営住宅に同居です。
家賃は3万きってます!
市からの補助は母子扶養手当はほぼ満額貰ってますが、働いてから申請すると減ると思います!
保育料はこれからなので分かりません😅
私自身で計算の見積もりを1度出して見たところ月12万はあればなんとかなるなーって感じです。
保育料次第なんですが😩

• mi

mi

お返事ありがとうございます。
    県営住宅は、シングルマザーとかは優先して下さるんですか?
    月12万ということは、ちかぼさんはフルタイムで働く予定ですか?

質問が多くてすみません😅

• 3月14日
  • ちかぼ

ちかぼ

そうですね!抽選にはなりますが低収入だったり母子家庭の人は大きもしれないです!
    フルで探してます👍

• 3月18日